会うまでの間は1日2~3通のやりとりで、割りと質問が多い。恋愛系のことも聞いてきました。


ちなみにGさんバツイチで、結婚に対する意思は「良い人がいたらしたい」を選択していました。今更だけど、アプリで本気の婚活をしている男性って少ないんだろうな。


会う当日。11時の約束だったんですが、9時には準備出来ていて、そこからの2時間がとても長く感じたし、10時からオープンしているお店だったら良かったなと何度も思いました。


時間があればあるほど、会うのやだなとか面倒くさいなとかあれこれ考えちゃいますよねショボーンそんなあがらないテンションの中、思い腰をあげ、お店に向かいました。


会う前に、私が顔がはっきり分かる写真を載せてないからだと思うんですが、「お店に着いたらアプリで電話したらいいですか?」「芸能人だと誰に似ていますか?(私を)探すヒントになるかと思って」と言ってきたんですよね。


なんとく約束の時間にお店前に立ってたら分かると思うし、Gさんの顔はこちらははっきりと分かるし、そんなに心配いらないんじゃないかなーと冷静に思ってしまった。


少なくとも着いたら連絡入れるし、不安なら服装伝えるし、そもそもオープンと同時にお店に並ぶ人いないと思うし、今までも問題なく会えてきたし、そんなに心配すること?と思ったけど、もしかしたら本気でアプリ初心者なのかなと疑問に思いました昇天


とりあえず当日着いてから連絡を入れ、服装も伝えました。Gさんも着いたようですぐ連絡が来たので、お店の前まで行きますねと伝えて待つことに。


私達以外には家族1組がいましたが、オープン前にはそれ以外にお客さん居なかったし、心配するほどじゃなかったよね、と冷静に。


11時集合でお茶の予定だったので、予定通り飲み物を注文。Gさんは色々恋愛系の質問が多かったかな。アプリでメッセージしてた時も恋愛系が多かった。どういう人がタイプかとか、どういうことをしてもらいたいか、どういうところに出掛けたいかなど。


あとこれは2回くらい聞かれたんですが、「僕と会ってみてどうですか?また会ってくれますか?」この手の質問て本当に困るし、本音なんて言えなくないですか?しかも2回くらい聞いてきて、よほど気になるんだと思いますが、そんなの数時間話しただけで答えなんて出ないし真顔