私はアプリにて顔がはっきり分かる写真は載せていません。雰囲気の分かる写真を載せています。理由は色々あります。


なので、きちんと顔写真を載せている女性より、いいねの数は少ないと思っています。


少ないいいねの中でやりとりをしてみたいなと思う方とマッチングしています。


マッチング早々、「顔の分かる写真をください」とメッセージをしてきた方がいました。


気持ちは分かります。ただ、あなたも顔がはっきり分かる写真は載せていないですよね?それに、そういう場合、ご自身から先に送ってほしいです。


私がお断りをしたら、「出会いを求めているんですよね?」と。出会いを求めている=顔のはっきり分かる写真を披露しなければいけない決まりはないですよね?


しつこいですが、あなたも顔のはっきり分かる写真は載せていないですよね?


↑これらは私の心の声です。さすがに直接は言ってないです。


「顔写真を載せている方とマッチングされた方がスムーズかと思いますよ」と返信したところ、「それでは顔写真のない方とのやりとりを楽しんでください」と、いじわるな捨て台詞をはいて消えていかれました。


有り難いことに現在、お顔の分かる方数名とマッチングさせていただいて、やりとりをしています。それに、そんないじわるなことを言う方はいません。


きっと、アプリがうまくいってなくて八つ当たりされたのかな?と思うようにします。


だいたい、そんな方と無駄なやりとりする時間をはぶけて良かったと思います。


という、ただの愚痴です。