婚活とは関係ない話です!


ちょっと前?だいぶ前?の話です。

最近立て続けにスタバでもやもやすることがありました。笑


その日は暑くて、冷たくて甘いものが飲みたい気分でスタバのドライブスルーに。


GOHOBIメロンフラペチーノを注文。


店員さんが、「もっとGOHOBIメロンフラペチーノもありますがいかがですか?」と聞かれ、正直どっちでもよくて、「大丈夫です」と断わりました。


また別の日。夜でしたが暑かったので冷たいものが飲みたくて注文。一緒に行った友達も冷たいものが飲みたかったようで注文したんですが、選んだドリンクがホットしかなかったようでした。


店員さんが、「こちらはアイスがなくてホットのみなんです。アイスが良ければ◯◯か△△はいかがですか?」と提案してくれたので、オススメしてくれた◯◯のアイスを頼んだようです。


その日は店内で飲むつもりだったので、先に出来上がったドリンクを持って私は席に座って友達が来るのを待っていました。


友達も席に来たので飲み始めたんですが、横並びに座っていた友達がドリンクを飲んでいる様子がなくて、ふと友達の方を見たら、明らかにホットドリンクのカップが席に置いてありました。笑


え?最初に頼んだものがホットしかなく、店員さんの薦めでアイスのドリンク注文してなかったっけ?と思ったら、やはり友達が頼んだのは冷たいドリンクで、レシートも冷たいドリンクになっているのに、出来上がって受け取ってきたのはあっついホットドリンク魂が抜けるとても暑い日に。泣き笑い


店員さんとあんな会話したのに?あの店員さんが作ってくれたらしいのに?なぜ?


しかも友達は猫舌で、しかもその日は暑くて、友達はしばらく飲み物を飲めない状態でした泣き笑い


そしてまた別の日。ドライブスルーでストロベリーフラペチーノを注文。店員さんが、「本日より抹茶イチゴクリームフラペチーノが発売となっていますがいかがですか?」と言ってきましたが、私は抹茶が苦手です。絶対に抹茶イチゴクリームフラペチーノは頼みません。


店員さんはよかれと思って、新作である「もっとGOHOBIメロンフラペチーノ」や「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」をオススメしてきてくれてるんだとは思います。そっちの方が単価も高いですしね。


ただ、抹茶が嫌いな私に対して嫌いな抹茶ドリンクをわざわざ勧められたくないんですよ。放っておいてと思う。自分で飲みたいものをわざわざ注文してるんだから、抹茶とかどうでもいい。


「抹茶嫌いなんで結構です」って言いたくなりましたよね。


新作をよかれと思ってオススメ&宣伝する余力があるなら、オーダーミスしないでほしい。誰にだってミスはあると思いますが。


普段こんなにハイペースでスタバに行くことってないんですが、特に2回目は残念な接客でした。という、ただのもやもや話でした。