居住地が微妙に遠いのと不定休なのが気になりますが、趣味は似ているし、優しそうな雰囲気の41歳のiさん。4月半ばにお茶に誘われましたが、時期的に休みも取れないくらい繁忙期らしく(経営者らしい)、夕方や夜で都合のいい日教えてくれたら時間を作ると言われました。


だがしかし、休みの日にゆっくり会いたいなと思ってしまい、やんわり流してしまいました。


GW明け落ち着いたら会いましょう、という話になったんですが。ちょっとした事件がありまして真顔


メッセージでイラっとする言い方をされたんですよね…。イラっとしてしまい、1日返信せずにいたらiさんも異変に気付いたのか、「◯◯(私がイラっとした内容)については冗談なので気にしないでください」と追いメッセージが来ました。


冗談だと言うのなら、最初からそんな言い方しなくても良かったのではないかと思ってしまった私。


私頑固なところがありまして。結構根に持つタイプ。そう、面倒くさいタイプなんです。笑


と言っても私もイライラをぶつけたいわけではなく、少し冷静になりたかったんです。イライラした気持ちのまま返信してしまったら冷静ではいられないので。


なので時間をおいてから返信しようと思ってたんですが。追いメッセージでまたイライラしてしまった私泣き笑いあー、面倒くさい女泣き笑い


なので、冷静になる時間が必要でした。でも、私が傷付いた事実もきちんと伝えたかった。


そんなこんなで、メッセージの段階で一悶着ありました泣き笑い


どうしてそのような発言をしてしまったのか言い訳を送ってきたので冷静に読み解きました。その上で、iさんとはもう終わりなのか、それでも会ってみるのか、めちゃくちゃ悩みました。