前のめりなFさんとランチ。不定休同士ですが3日ほど候補をいただき、奇跡的に1日休みがかぶっていたのでとりあえず日にちは決まりました!


電話では、私の居住地まで来るのは久々らしくゆっくりランチしたい、みたいなことを言われたのですが、私が事前に午後予定を入れていたため、ゆっくりランチではなく、軽くランチ、というニュアンスに変更していただきましたにっこり


次は場所決め。Fさんはこちらまで来てくれるとのことだったので、私がお店いくつかピックアップすればいいかなと思っていたら、Fさんの方から3店ほど候補が送られてきました。


こちらとしては、美味しくて、アプリ初対面でも話しやすい雰囲気で、駐車場のあるお店を考えてたんですが。


Fさん提案のお店チョイスが泣き笑い


1つ目のお店はそもそもランチ営業していない。2つ目のお店は私の以前の職場のほぼ隣みたいな位置にあるお店で。元職場の方に会うかもしれないので却下。雰囲気はいいんですけどね。


3つ目のお店は郊外にあるので駐車場あり。個室ちっくになってるので良いと思うんですが、スイーツが人気のお店なので女性人気。普段から予約で埋まっている印象。


てことで、せっかく調べてくださったので、あとは私の独断で3つ目のお店に決めました。予約をした旨を伝えると、予約をしたことにびっくりされていました。


え?普通予約しないの?お店にもよりますが、こういう場合って予約しませんか?待つのも嫌だし、まさかの定休日でも困るし。それに、予約してくれていたら嬉しいですし。


そんな訳で、Fさんとの初対面となりました。