Fさんは同い年で居住地は車で1時間ほど離れています。そしてお互いに不定休。

メッセージのやりとりを経て、電話で話してみたいと提案されました。

電話は最初は会話も続いてたのですが、Fさんの癖のある笑い方が気になってきてしまい、しかもそんなに笑うとこ?というところで笑う感じで、だんだん私が疲れてきてしまい、後半は辛かったです泣き笑い

これは個々の自由だと思うんですが、「アプリの出会いだし、自分のことを知ってもらいたい」と何回か言ってきて、(どこまで本当か分からないけど)割りと嘘偽りなく話している印象で、なんならフルネームも名乗られました。

相手がフルネームを教えてくれた場合、こちらも名乗らなきゃいけないのか悩む。名乗ってくれたことに対しては後々考えると紳士的というか、悪い印象はない。けど、こちらは名乗りたくない泣き笑い

こちらが名乗らないことに対しては特に何も言われなかったけど…。

あと自分の生い立ちというか泣き笑い「ずっと◯◯県にお住まいなんですか?」と聞かれ、決してそうではないけど、「…はい」と答えてしまった件。

父の仕事の都合で△△(海外)に住んでいてその後地元に戻ってきて、大学は××県で、就職で◯◯県に今居ます

みたいな流れを説明すると、絶対帰国子女のことを聞かれるのが面倒くさいんですよね泣き笑いだから説明を省く。

初対面でちゃんと説明することもありますが、「えー!すごいですね!△△は何語ですか?△△語は話せるんですか?」と質問攻めになるのがしんどいんです。

そして「すごい!」と言われても、私は決してすごくないし、父がすごいわけでもない(すごいのかもしれないですが)。ただの仕事の都合です。

そんな訳で、Fさんとの電話は夜遅かったのもあり、思ってたより長電話になったのもあり、疲れたなという印象になりました。

ただね、やっぱり電話じゃ分からなくないですか?メッセージの段階で合わないと思う方はいますが、電話で合わないなと判断は出来ないし。メッセージのラリーより密に会話が出来るからいいのかな?

思い出したけど、過去に電話で本当に面倒くさいと思った出来事があった…。繁忙期の最中のイブかクリスマスで、どうしてもその日に電話したいと言われて、寂しかったのかダラダラ話されてて、こっちは明日も朝早いし、本当にしんどかった…。そしてその電話がきっかけで会いたいとは思えなくてフェードアウトしたんだわ。

それでも私はやはり電話は不要派だな泣き笑い結局会ってみないと分からないと思うんですよね。電話で時間を取られるのも嫌。

電話で、「思ったより明るい感じの方で話しやすいです!」と、前のめり気味に言われたんですが、根倉なイメージだったんでしょうか?笑い泣き声のトーンは、そりゃあげますよね笑い泣き笑い泣き

いい印象を持って下さったんだと思うのですが。「一度お会いしていただけたら嬉しいです!」と、前のめりに言われました。

前のめりって結構危険な匂いがします…。

ひとまず電話は長くなってしまったので、後日メッセージにて会う日を決める流れになりました!