3月31日、日曜日


お天気もよく、なんか朝から色々気合いが入り、お掃除・断捨離が進みましたニコニコ


ちょうど月末で年度末でキリがよい気がして、アレコレまとめて大掃除気分。


前々から処分したいなと思ってた少し大きめなワゴンみたいなやつも、この際だから片付けたい!と思い。


ただそのワゴンを処分するとなるとそこにしまっている・飾っている物をどこに移動させるか悩みます。


そうすると、新たな収納が欲しくなっちゃうんですよねー。大きな収納は欲しくないので、シンデレラフィットみたいなものが欲しくなるキョロキョロ


ミニマリストに憧れるけど、なかなか捨てられない人間なのでなかなか難しいです。ただ、最近は買う前に持っているものを見直したり、本当に必要なのか吟味して買うまでに時間をかけて考えたりしています。


整理整頓のために収納を買うなとよく言われていますが、つい買ってしまうんですよねショボーンもちろん、よくよく考えた上で買います。吟味しまくってから。


あと、服。服はなかなか難しいなと思っています。ミニマリストの方々は私服の制服化とか、年間10着とか言いますよね。


さすがに年間10着は極端すぎると思ってしまうんですが、確かにいつか着るかもしれないという思いで取っておいても、結局1年着なかった服とかあります。


物の断捨離・服の断捨離は本当に難しいけど、自分にとって苦じゃないレベルでこれからもゆるりミニマリストを目指して…目指せないけど…少しずつ向き合っていきたいと思っていますニコニコ


物が少ないと掃除も楽だし、不必要な物を買わずに済みますしねウインク