私は身長160センチで、高くも低くもないと思います。中学や高校で背の順で並んだ時には常に後ろから3番目とかだったので、高い方になるのでしょうか。


婚活をしていて、私自身はお相手の方の身長は気にしません。気にならないかな。私と同じくらいでも全然大丈夫ですニコニコ以前の職場で仲の良かった男性がいて、その男性と並んで歩いていても身長差がほとんどなかった気がします。


ちなみにこの「仲の良かった男性」は、お互いに恋愛感情は全くなく、お兄ちゃん的存在でした。


婚活をしていて、身長サバ読み男子がいるのは事実でして。身長盛ってる人。気持ちは分からなくはないですが、やっぱり嘘はダメですよねショボーン


「嘘」を書いた(ついた)つもりはないのかもしれないですが、身長を重視している方も世の中にはいますからねー。


私はいつの日からか、ヒールをほとんど履かなくなりました!例えば170センチくらいの男性でも、160センチの私が5センチのヒールを履いてしまうと、なんだか身長差が縮むというか(当たり前)泣き笑い目線がほぼ一緒になる。


私が勝手にそう思ってしまっているだけかもしれないですが、男性もいい気しないのかなぁーって。だったらもうヒールはいいやと思ってしまいました爆笑アレコレ考えるのが面倒になりました。


私がもう少し背が低かったらヒールとか気にせず履いてるのかなと思うんですが、私の微妙な160センチに対してヒールを履いてしまうとなんだかねー、みたいな。


背の低い女友達と出掛ける時に私がヒールを履くと醸し出す巨人感。それも嫌なんですよねー。


前に既婚女性に「私気にしすぎてヒール履けなくなった」というような話をした時には、「私旦那に対してそんなこと思ったこと一度もない」と言い切られました泣き笑い


それは「既婚」という「余裕」でしょうか真顔旦那さんに対して身長差なんて気にしないですもんね。


婚活をしていると色んな方にお会いするし、その中で「身長」だけをとってみても、160~180センチくらいの幅でしょうか、様々な方とお会いしたなと思います。