会う前日にお店と時間が決まり、ドタキャンを免れました昇天


当日。車で1時間の距離のお店集合だったので、余裕を持って家を出たら30分も早く着いてしまいました赤ちゃんぴえん頃合いを見てメッセージを送ろうと思っていたら、約束の15分前くらいにそれらしい車が1台駐車場に入ってきました。着きました、とメッセージをいただいたので、私も返信をし、お店の前で会いました。


席に案内され、改めてお顔を拝見。Hさんは初めマスクをしていたのですが、マスクイケメンさんですね予防思ったより背が高く、思ったよりがっちりした体型でした!


今年初めての対面だったので、最初はめちゃくちゃ緊張しました笑。今回の目標は会話で「そうなんですね」で終わらせず、質問して話を広げよう作戦でした爆笑話が盛り上がらないと沈黙になってしまうことも絶対に無いとは言えず。なのでとりあえず会話を繋げようと。


当たり前のことなんですが、婚活をだらだら長引かせてる原因は私にもあると思うので、今回は婚活!と意気込まず、料理を楽しみつつ、会話を楽しむ!


最初に自分にそう言い聞かせたので、婚活だから頑張らなきゃ!とか気負わず、Hさんのお話をじっくり聞けたし、おかげで?自分を出せたかなと思います。


ただそれってもちろん良いこととは限らず。婚活と意気込んだ方が印象が良かったかもしれないし、自分らしさを出さない方が印象が良かったかもしれない。そこは難しいところですね真顔


兄弟の話、ご実家の話、趣味の話。話すのが好きなんだろうなと思いますにっこり知らない話を聞くのは楽しいですよね。そう思えたのは、会話を楽しむことに集中しようと最初に目標を掲げたおかげかもしれません。