39歳はあまりよろしくないんだと察したところで。


ストレスについての話。


ストレスを受け止める器の大きさは人によって違うけど、器が満タンと言われ。


今、不安に思っていることやもやもやしていることはありますか?と聞かれ。


まぁたぶん仕事ですかね。6月に転職をしたという話をしたら、前の仕事と今の仕事どんなことをしているのか聞かれ、前の仕事と今の仕事どっちが楽しい?と言われたのですが。『仕事が楽しい』っていう部分だけを切り取ると、断然前の仕事の方が『楽しい』と思えます。


ただ仕事って『楽しい』だけではないから、色々考えて転職をしました。今の仕事は『楽しさ』はないですね。笑


特に知識も経験もない世界に転職したので、今は毎日不安やプレッシャーに押しつぶれそうなんだと思います。長く勤めればその不安やプレッシャーが薄れていくものかなぁとは思うんですが、今の仕事を『楽しい』と思える日は来ないと思うんですよね。


先生に、今の仕事は合っていないと言われました笑い泣きこれには参りました笑い泣き笑い泣き何のために転職したのか。


私は楽しいと思える仕事、興味をもてる仕事が向いているらしいです笑い泣きまぁねー。分かりますよ。楽しいと思えないとやりがいを感じないというか。それを仕事だからと割り切って今の仕事を続けていくより、興味をひくことがあったら思いきって辞める選択をした方が私自身がやりがいがあって楽しいし輝けるし向いていると言われ…。


先生の言いたいことは分かるんですけどね…。まぁもしそんな道が開けそうならそれもありかもですが、今は選択としてないかなぁと思ってしまうんですよね。難しい!!転職決意する前に話を聞きたかった!!


なので仕事に関しては保留ですね。