私が濱家さんに振られた理由。


どこまでがほんとか分からないですが、言われて気付かされたこともあったので備忘録として。


濱家さんに一方的に拒絶されてショックだったという話を紹介してくださった方に女々しく話しました泣き笑い


濱家さん、こんなこと言ってたよというのを教えてくれました。


・趣味は?と聞いたら無趣味と言われた

・早い段階でお腹いっぱいと言われ、まずい、早く帰りたいと言っていると思った

・こちらから話を振るのに会話が続かない


趣味は確かにないです。婚活をしていてその質問がほんとに辛い。


例えば温泉に行くのが好き、神社仏閣巡りと御朱印集めが好き、友達とカフェに行くのが好き、ドラマを見るのが好き。


温泉も神社仏閣巡りもカフェも、コロナ禍でなかなか出来ない。今の趣味って何なのか自分でも答えが出ません。


趣味についての質問が嫌すぎて、去年、習い事を始めました。けれど年末に先生が体調を崩され、今もまだ休んでいます。復活されるか分かりません。


趣味の質問になんて答えたらいいのかな。


お腹いっぱい発言については、思ったことを口に出してしまうんですよね。まずい、帰りたいだなんて全然思ってない。でもそう受け取られてしまった。


会話が続かない問題。会話が弾む人と弾まない人、いますよね。緊張もありますし。


全てを否定されたようで悲しかったです泣き笑い


でも気付かされたこともあります。だから、前に進もうと思います。悔しいです。