イブもクリスマス当日ももちろん仕事です。職業柄仕方ない。もう何年もこの働き方です悲しい


激務のクリスマスを過ごすにあたって、毎年楽しみにしているのが友達との忘年会ですスター


といっても、二人で、ですうさぎうさぎ


お互いシフト制なので忘年会の日を決めるのも一苦労。だからといって休み希望を出すまではしません指差し


仕事終わりに飲みに行ってホテルで1泊して次の日軽くお茶して解散とかそんなゆるい感じです


去年はコロナ禍ということもあり、どうしようか悩んだけど、料理をテイクアウトし、ホテルで食べながら飲みました花


今年はどうするかなぁと話してたんですが、クリスマスディナーならぬ、クリスマスランチはどう??と提案。


とはいえ休みが合うのがクリスマスよりだいぶ前!いいんです、いつだって。今年の思い出として、クリスマスの思い出としてクリスマスランチしようという話にまとまりましたニヤリ


職業柄というのもありますが、外で飲むのはまだまだ嫌かなぁ、と。なんだかんだで人も多そうですし。