結婚相談所に入会し、入会金の振り込みを終え、必要書類など用意し、写真撮影をしてきました。


大手の相談所ではなく、地域密着型の小さな相談所のため、色々期待していない部分も多いんですが、写真撮影も微妙でした真顔


入会金などの中に写真撮影代として1000円が含まれていたんですが、用意されているピンクのソファーに壁の背景(白)がバックでした。

ピンクと白ってラブリーすぎる


もちろん写真撮影も先方の素人スタッフで、デジカメでの撮影です。バストトップと聞いていたので、下は映らないだろうと、シンプルパンツだったんですが、撮り終えた写真を見せていただくと、普通にひざまで映ってる真顔(ソファーに掛けた状態でひざまで映ってる感じです)

こんな感じなら全身オシャレしていけば良かった


写真を撮る際も盛り上げるとかもなく、もう少し笑顔で、とかその程度。


相談所で活動するにあたって、一番重要なのは写真の雰囲気ではないでしょうか


一度の撮影で8枚くらいは撮ったかと思うんですが、私も緊張からか真面目な顔ばかりでした。なので撮り直しをお願いしました。


一応写真を撮り終え、必要書類を提出し、その日は終わりました。次回は月末に自分のプロフィールの確認と、実際に男性のプロフィールを拝見し、申し込みが出来るようです。


自分のプロフィールが微妙だっから(特に写真)、プラス料金お支払しても撮り直していただきたい。そうでないと申し込みもしたくない。


ちょっともやもやがたくさんですが、入会したからにはきちんと活動したいと思いますニコ