星野さんはメッセージが長文すぎるし、文面は独特すぎるし、やりとりをしていても疲れるタイプの人だけど、会う約束をしたので会ってみることに。


当日星野さんは電車で、私は車で行き、ランチのお店近くのビルで待ち合わせました。


私が先に着き、お店の前で待ってたら、「しずくさんっ!」と、割りと大きめな声で近寄ってくる人が泣き笑い心の中では、(めっちゃ声でかい。店内でこのトーンで喋られたら周りに丸聞こえだな)と思いましたよね。


まぁちなみに全然星野源さんに似てはいなかったですよね。そういうものですよね。


気を取り直して。お店は予約してくださっていたみたいで、スムーズに案内されました。ランチコースが4つありましたが、星野さんの中では1番高いコースか2番目に高いコースしか考えていなかったようで。


1番高いコースは品数も多いし、2番目のコースにしました。


さて。席に案内された時から感じていましたが、お隣の席が近い泣き笑い会話丸聞こえの距離泣き笑いお隣は50代くらいのご夫婦でした。


「アプリ」という単語は使わなかったけど、「お仕事は?」「大学はどこ?」とか、初めまして感満載のトークで、50代夫婦からしたら、お見合いかしら?とか思ったんだろうなぁとか、余計なことを考えてしまいました泣き笑い


星野さんとはメッセージの段階であまり仕事のこととか生い立ち?とか話していなくて改めて色々質問したりされたりでした。


星野さんは49歳で東京出身、仕事は全国転勤でこちらには今年の4月に転勤してきたみたいです。海外勤務ももしかしたらあるかもしれないとのこと。


星野さん、話を振るととにかく長話になる。無口で「そうですね」しか言わない人より全然いいですが、その話が楽しいかというとそうではない。でも本人は楽しそうに話す。温度感泣き笑いちなみに声のトーンはちゃんと控えめでした泣き笑い


楽しそうに話すし、実際日々楽しく過ごしているんだろなとは感じます。その話を「うん、うん」と聞いてあげることは出来るけど、正直365日こんな感じだと疲れてしまうな…。