アドラー心理学と潜在意識の
講師を目指して勉強中の
はらだゆかり です。


ご訪問ありがとうございます音符音符音符


子育てや仕事を頑張っていて
息苦しさを感じている方へ、
私の書いたブログが
少しでも参考になれば嬉しいですコーヒー




はじめましての方はこちらから下矢印
はらだゆかりプロフィール






何かあったと言うわけではないけれど
訳もなく落ち込んだとき
子供や仕事でイライラした時…
どうすれば直ぐに
気持ちを切り替えられるのかな?
と最近考えてました。




深呼吸
自然と触れる
眠る
美味しい物を食べる
自分を一番大切な存在だと思う…
どれもこれも確かに効果はあるんだけど
ちょっと即効性に欠ける…




あと以前ブログに書いた
「きっと大丈夫」
プレッシャーに負けそうなときは
効果があるけど、
ちょっと力んでしまう気がして…
以前のブログはこちらした下矢印



フワッと楽しく切り替えられる方法を
色々考えていたら
「だって人間だから
   怒ったって落ち込んだっていーんだよね!」
という結論に至りましたニヤリ


そこで急に思い出したのが
志村けんさんのビールのCM(笑)
「いーんだよ!グリーンだよ!」
写真を載せられず…
ご存知無い方は、検索してみてくださいね🔍




何かあったとき
心のなかで全力で呟くと
(もちろん声を出してもいいけど)
即効性もあり効果絶大です爆笑
私は「グリーンだよ!」を
「自由だよ!」に変えてます❗


子供が宿題をしないとか
子供がテレビ見すぎるとか…
イライラした時心のなかで
「いーんだよ!」と呟くと
どんなことも「いーんだよ!」と思えて、
子供を信頼して任せることができます。


ポイントは、
大泉洋さんでも嵐でもなく
志村けんさんが降臨したくらいに
全力で呟くこと(笑)
「いーんだよ!自由だよ!」



宿題やらなくたっていーんだよ!自由だよ!
→それでも学校行ったしね💖


テレビ見たっていーんだよ!自由だよ!
→だって元気に笑ってるしね💖


ご飯作らなくってもいーんだよ!自由だよ!
→その分ゆっくりできたよね💖


朝寝坊しちゃってもいーんだよ!自由だよ!
→仕事に遅刻してないもんね💖



騙されたと思って
試して見てくださいニコニコ
全身の力が抜けて、
気持ちを直ぐに切り替えられますよ✌️




最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートハートハート




インスタはじめました。
よろしければご覧下さい。