こんにちは。
恵です。








私は、SNSそのものも、SNSでの発信もあんまり得意ではなく、(ずっとSNSは「みる専門」となぜか決めていた🤣)





1年前から始めたこのブログだけ、なんとか楽しく続いている状態です。











今私が入っているアルケミの中でも、





今後、自分で仕事をしていきたいのならば、


「SNSで自分をもっと知ってもらう」という目的で、ブログ以外の発信を考えてみるのもアリです。






みたいなことを、はるかさんがよくおっしゃっているので、




インスタやfacebook の活用の仕方の質問などもよく出たりして話題になるし、実際活用されている方も多いと思います。






「自分を知ってもらうために、ブログ以外のSNSを活用する」ということは、






めっちゃわかる。

なぜそうするのかもめっちゃわかるんです。

やった方がいいってのも、わかる。











だが、しかしだ!







私は、インスタはともかくfacebook で自分の思いを発信するなんて、ぜっーたいにしたくない!





とめちゃくちゃ強く思っていたので、





とにかく、ブログ以外の発信は絶ー対にしない!と決めていた😂





ブログは、見たいと思ってくださった方がわざわざ見に来てくれる場所だけど、facebook とかインスタとかは突然出て来てびっくりするのが苦手だな、と前々から感じていて、私自身抵抗があるのです😮‍💨







でも、先週末、



「インスタに、自分のブログをリンクさせて記事をアップする」



くらいなら出来るかな?とふと思って、






怖いながらも、

そして、あんまり使い方がわからないながらもなんとかやってみた😮‍💨

(インスタは、半年前インスタライブとかに使ってただけで、それ以外の投稿がほぼないアカウントです笑。ほぼ放置。)






あっさり投稿出来て、ホッと一息。

ブログと同じ内容のアップなら今後も続けられるかも💕とちょっと嬉しくなっていた。









その後、





なぜか、インスタでは繋がっていない、facebook の「お友だち」から「いいね」をいただいた。









ん?

なんでだ?



私はfacebook なんもしてないんですけど?🤔






となんだか嫌な予感しつつも、


土日バタバタ忙しかったのと、

怖いものを見たくない気持ちが強すぎて笑、スルーしてた。






週明け、またインスタにブログ投稿しよ、と思ってアップしたら、またfacebook の「お友だち」から「いいね」をいただいた。









なんで?

なんで?

どういうこと??






と思い、その日の夜、

はるラボ仲間のなおこさんに、



こういう困ったとき、結構なおこさんに頼ること多いです。

インスピレーションで、「なおこさんに聞けばなんかわかるかも」とくるのです。いつもありがとう😊








「な〜お〜こ〜さ〜ん😭😭😭




私、インスタにアップしただけなのに、facebook の「お友だち」からいいねをもらうんです。




なんでかわかりますか?


もう私、頭の中真っ白でよくわかりません😭



とにもかくにも、ブログとfacebook はぜっーたいにぜっーたいに繋げたくないんですえーん





と泣きつきました🤣





怖すぎて自分で冷静に考えられなさすぎて、全面なおこさんに頼りました。その節はお世話になりました🙏







すると、



なおこさんから返信をいただきまして。





「恵さんのfacebook にブログ記事あがってますよ〜。(スクショも送ってくれた)





インスタとfacebook は、設定でリンクさせること出来るけど、今までインスタにあげたものが勝手にfacebook にあがったことはなかったです。




変ですね〜🤔🤔






あっ?



うん?

ちょっと待って。。。





いつのまにか、初期設定でインスタとfacebook 、繋がるようになってますよー!」





って教えてくださって。







ひー😭😭😭



なんですって??





勝手にインスタにあげたものがfacebook と連携するの??😱😱



聞いてないんですけど〜!







その機能、いらんねーん😤

(ちなみに連携しない、も選択出来るみたい)






私は、ここ最近、ずっと、




「自分のことを知ってもらうために」ブログ以外にも発信した方がいいんだろうな〜



わかってんだけどな〜



でも、絶対絶対やりたくないし、

もしはるかさんに質問して「やった方がいい」ってなったらやらないといけなくなるから(はるかさんは絶対に強制しないのよ。それはわかってるんだけど笑)、この件は質問もしない😤





でもな〜😮‍💨😮‍💨」





とグチグチ考えてことが「現実創造」されたのか。。。




いくらなんでも早すぎやろ。

しかも、願ってはないの!嫌だっていってんの💢






意図せず、

勝手に、

結果的に、




インスタにも、

facebook にも投稿することとなりました😱





まじで、うそやん??という出来事でした。








ちなみに、

インスタ使用であげたものがfacebook にちゃんとあがるのかな?と心配になり、




でも、この事実に対して動揺が激しすぎて自分で確認出来ないので、なおこさんに見ていただいたところ、




「大丈夫ですよ〜ちゃんとなってますよ〜💕」



と教えてもらった。



数日後確認したら一応ちゃんとなってた🤣






なおこさん。

何から何までありがとう😭







そして、死ぬほど嫌だと思っていたインスタとfacebook に投稿した結果。。。








特に変化はなかった🤣





別に私の日常何も変わらない。






↑これもよくあるやつなんだけど、渦中にいる私としては気が気じゃないのよ🤣わかってくれる人多いはず笑。







ホント、頭の中であれこれ考えてる時が1番怖いんよね〜



やってみると(今回は、別に意図してないのにやらされたんだけど😂)想像してるほど大変なことにはならない。



ホントそうなんだけどさ。

まだ納得いってない笑。








ちょうど先週末セッションに来ていただいた方に、



「『頭の声』がうるさすぎて、この世界が怖過ぎる」というご相談を受けたのだけど、




もちろん、どうやったら「頭の声」を少しでも減らせるか、を一緒に考えさせてもらった上で↓







「頭で考えてるほど、実際大事にはなりませんよ。




実際、体を使ってやってみて、



『あっホントだ。そうなに怖いことにはならなかったな』という発見を少しずつ積み重ねて、



『この世界は考えているより怖くないかも』という証拠を集めていってみてください。」






とお伝えしたんですけど、






私の出来事、ちょうど当てはまるんじゃないかな?と思って書いてみました🤗








何度も言いますが、

私は今回は、「やってみよう!」でやってみたわけじゃないんですけどね😤





勝手に連携しやがってー!!💢💢💢




1番怖いこと、やらされたのー笑。





やってみると、しばらくザワザワするし、予期せぬことだったので頭が真っ白になって、動揺もするんだけど、




しばらくそのままでいて、

時間経つと、






私のアカウントに私の記事を自由に投稿しただけだな。なんも、おかしいことしてないな。





と冷静になれた。






もちろん、もともと誰にも何にも言われてないのよ😂

勝手に私の「頭の声」がわーわー言ってただけ。






他の方にとってはどうでもいい些細なことで、

私の頭の中では、めちゃくちゃ一大事だった。



でも、実際やってみると、結構些細なこと、だったみたい😂

いやいやいや、まだ嫌だけどね。(しつこい笑)







そんなことがありましたので、シェアさせていただきました。





なんかのお役に立てれば光栄です💕









❤︎無料セッション募集中❤︎