こんばんは。
恵です。







先週、セッションに来てくださったCさんのお話。







完全に初めましてで、


「明るくて、笑顔の素敵な朗らかな方」というのが画面越しの第一印象でした💕








ご相談の内容は、



※ご本人に許可いただいて、書かせてもらってます。





はるかさんがよくおっしゃってる『怖いけどやってみたいこと』『嫌だけどやってみたいこと』




これが自分にとって何なのかがわからない。





今まで、体感を上げるために、



「カフェでお茶する」とか「素敵なホテルのラウンジに行く」みたいな、『1人で出来る、怖くないやってみたいこと』は何度か試してみたけど、もう退屈になった。






だから、次のフェーズに進みたいと思っていて、


「怖いけどやってみたい」をやってみたいのだけど、それについて考え始めると思考がストップしてしまい、そこから先に進めなくなる。


ずっと、そこでぐるぐるしてしまう🌀







もともと、「体感覚の定位置」が長年ずっーと低くて、無気力状態が続いていて、毎日しんどいなと思って生きていた。



はるかさんのブログをずっと読んでいて、その中で「体感覚理論」を知り、そこからコツコツ実践して、(はるラボには入られてない方です)




約一年前から少しずつ体感が上がってくるのがわかって、それにともなって少しずつ生きやすくなり、





2週間前、急に、「頭の声」が消えたように静かになり驚きとともにとても喜んでいる。


(それまではずっーと朝起きた瞬間から「頭の声」に攻め続けられていたそうです)






ただ、そんな嬉しい状態になったにもかかわらず、




その後、どんどん退屈になって「体感」も悪くなってきた。




でも、「やってみたい」が思いつかないので、次に進めない状態😮‍💨😮‍💨






とのことでした。











それをお聞きした時に私が最初に感じたこと。














それは。







「変化」すごっ!

めっちゃ実践してはって、めっちゃ効果出てるやん!





でした😂😂







いや、普通にすごくないですか?





はるラボ参加されずに、コツコツお一人で日々はるかさんのブログから実践し続けてはるんですよ🤣






しかも、


一年前から体感が少しずつ上がって、効果も出始めていて、


2週間前には、「頭の声」消えたように静かになったって、










めちゃくちゃ実践の効果出てますよね??





というか、






ずっーと、忍耐強く、一年以上「体感覚理論」をブログだけでコツコツ続けられてきて、








そこめっちゃスゴくないですか?









(はるラボに入る、入らないが、いい悪いではなく)

私は、2年間はるラボにお世話になって、はるかさんのお話とかも聞いたり、質問とかもさせてもらって、そういう環境の中で、最近やっとわかったかな?って感じなのにな、と😂







しかも、今自分の「体感覚の定位置」がここの辺りで、自分が進む次のフェーズが「やってみる」にいるんだけど、そこからどう進んでいいのかわからない、と。



すごく冷静に客観的にご自身を分析されている🤗




自分の頭で理解して進んではる。





ホントにすごいと思いました😭






そして、




その後、いろいろお聞きしていったら、




2週間前に「頭の声」が消えたように静かになったので、仕事を探し出されたそうなんです。



ただ、なかなかうまく決まらなくてそれもなんだかな〜って思ってて😮‍💨


とのこと。









うん?


えっ?





「頭の声」が消えたように静かになったの、たった2週間前ですよね??



めっちゃ最近ですよね?




そこから、「仕事探し」始められたんですよね??



結果はこれから、じゃないですか?😂







というか。





最初に言われてた




「怖いけど、やってみたいこと」

もうすでにやってませんか???🤣🤣






「仕事探し」ずっと出来なかったんですよね?

ずっと働けなかったんですよね?

無気力で動けなかったんですよね?





今めちゃくちゃ「行動」されてますよね?









もう、すでにいろいろ実践出来てませんか??🤣🤣








今「体感」悪いのって、



「こんなんじゃ足りない」

「もっとやらないと!」




っていう「頭の声」のせいじゃないですか?




その声のせいで「体感」悪くなってるだけで、





実際は、めちゃくちゃ頑張って行動して、前に進もうとされてるように見えるんですけど😂😂





とお伝えしたら、









「えっ?


私、これで出来てるんですか?😱😱😱」



とびっくりされていました。











えー!!うそやん。



めちゃくちゃ出来てると思います。



その「頑張り」に気づいてあげてよー😭😭😭




と思って笑。







かくいう私も、ずっと、自分に厳しくて「ダメ出し」ばっかしていたので、お気持ちはめちゃくちゃわかります。





こんなレベルじゃ、出来てるなんて言えない。


もっとすごい人はいくらでもいる。


自分は遅れをとっているから、少しでも前に進まないと。






私もずっとそう思ってきました。







だから、めっちゃ気持ちはわかる😂

わかるんですけど。











めちゃくちゃ頑張ってますよ。

すごい「変化」されてますよ。

そこ、見てあげてください!!





と、ものすごくアツく語ってしまった😂😂

(私、普段結構クールなのに笑)







その話を真剣に聞いてくださって、



「私、出来てたんですね。安心しました😌」




とおっしゃってくださいました。






そして、


「「頭の声」が、


今までは、「はよやれ💢」「もっとやれ💢」「さっさとやれ💢」みたいな罵声だったのが、




「体感の定位置」があがって「頭の声」が静かになったように思ってたけど、





「早くやらないとやばいよえー

「もっとやった方がいいと思うよえーえー




と口調は以前より優しくなっただけで、


結局、自分を追い立てる視線はまだまだありました。」




ともおっしゃってました。










それを聞いて、




なるほどな〜






「自分に1番厳しいのは、『自分』なんだな」





と確信しました。






そして。





セッション終了から数日たって、ご感想をくださったのですが。








なんと!






お仕事決まったそうです!




おめでとうございます🧡







Cさんから素敵なご感想いただいたので、全文是非読んで欲しいです。







私のセッションすごいでしょ😤

とかを言いたいんじゃないんです

そこどうでもいい笑。






この方の繊細なコトバの綴り方とか文章の書き方、めっちゃ素敵だなと思ったので、「全部載せてもいいですか?」とお願いしました💕

















めっちゃ文章、素敵ですよね。

ちょっと、鳥肌立っちゃって😂









そうそう。




お話中に、






「私、今まで『楽しい』とか『嬉しい』とかあんまり感じたことなくて、そういう感覚自体、私にはもともと備わってないのかな、と思っていて。。。




「頭の声」が小さくなって楽になった「今」が、自分の限界なんじゃないのかな?





ここから先を体験したことがなくて、未知過ぎて、
どういう感じなのか想像がつかない。




だから、これ以上、望むのは贅沢なんじゃ。。。」



って。










いやいやいやいや。。。





それこそ「頭の声」です😂😂



ここが限界って誰が決めたんですか??



ここからです!





とまたまたアツく語ってしまった。





私も、最近まで「頭の声」に悩まされてたのにね😂

人のコトはよく見える笑。




でも、この世界のシステムとして、自分より第三者から見た方がよくわかるんでしょうね、きっと。








Cさん



お話しに来てくださって本当にありがとうございました🧡



ご感想の後にいただいたメールで、


「今人生の大きな扉の前に立っている気がします。」と書かれてましたが、私もそれを読んでめちゃくちゃ希望を感じました。



まだ体験したことのないここから先の「未知の世界」見に行きましょ♪



ブログ始めたら、また教えてくださいね。


そして、新しいお仕事頑張ってください🚩


私も頑張ります😊


ホントにお話出来て良かったです。

ありがとうございました💕











※お話した内容は、勝手にブログで紹介したりしないので、ご安心ください。


❤︎無料セッション募集中❤︎