こんにちは。
恵です。







私は、今の職場で働いて約1年2ヶ月くらい経つんですが

(その前は、ブログでも書いてる通り「無気力枯渇期間」でしばらく無職でした😂)




実は、今の職場は2度目で、

以前も派遣社員で働いてた場所なんです。






この職場と出会ったのは約9年前。

そこから約4年働いた。


(その間に派遣法が変わって?「同じ会社の同じ部署で働けるのは最大3年」になったため)


「契約満了」となって、次の職場に移ったんです。








その以前働いていた4年間。



すごく楽しくて、周りの人間関係も良くて、一緒にチームを組んでた先輩の社員さんともとても気が合ってお互いめっちゃ信頼し合ってて、仕事内容も結構好きで、職場としてすごく気に入ってました🤗







だから、「契約終了」ってなってとても残念だったし、周りの人もめっちゃ悲しんでくれたんだけど、





でも法律で決まってるなら仕方ないし、






大好きな職場だったけど、


私はずっーと同じことをずっーと同じ場所で毎日は出来ないので(なので、ずっーとここにいたいか?と言われると、うーん🤔🤔ってわからなくなる。)



また新しい環境で新しい関係を作ろう!と前向きな気持ちで退社しました。












そこから

また別の職場に移って働き始めるんですが。。。





なんかそこから、少しずつ下り坂を降りていくように(最初は本当に緩やかな下りだったけど)




仕事も人間関係もうまくいかなくなっていって、

また別の場所に移ってもさらにうまくいかなくて、エネルギーだけ取られていく感じ。






心の中で、



前の職場みたいな雰囲気の会社でもう一回働きたいな、一緒に働いてた先輩みたいな人とまたもう一回組みたいな、とずっーと思ってたけど、そういう職場にも、そんな人にも一度も出会えなかった🥲







そして、いろいろ動いてはみたものの、最後はどうにもこうにもならなくて、「エネルギー枯渇状態」になり、働く気力がなくなり、家から出られなくなって、






どん底の状態で、



2年前に「はるラボ2期」に参加することになります。






それで、はるラボに入ったあとも、




最初は「体感覚メソッド」いまいち信じ切れずに(当初「頭の声」で頭パンパンだったからね)





「こんなことしてる場合じゃない!😤」



と思って、





その当時、体感覚の定位置は底辺だったから、


ホントは、


まず休んで、体感を1ミリでも上げて「頭の声」小さくして、それから行動じゃん!っていう段階なのに、





持ち前の「行動力」で(←こん時の私の「行動力」邪魔やねん!いらんねん!っていつも思います🤣🤣)





転職活動して、

頑張って「正社員」で入社して、3ヶ月で頭が崩壊して退社した😵‍💫😵‍💫





という経緯があり(ここは以前よくブログに書いてました。しつこくてごめんなさいね🙏)





さらにそのあとは、

「頭の声」が加速してうまく出来なかった自分を責めまくって、エネルギーもマイナス状態になって、人も恐くて、とても、新しい仕事を探す状況じゃなかったんですね。





その状態になって初めて、



それまで半信半疑だった「体感覚メソッド」を、



ここからは、とことん信じてみよう!



と決断して、




めちゃくちゃ精神不安定で先も見えない状態で、現実的な収入も無く、この先「不安」しか無かったけど、





とにかく




「体感を1ミリでもあげる」

「頭の声に気づく」




のみをひたすらやり続けた。

あと「五感を感じる」も。





最初ぜんぜん出来なくて、すぐ「頭の声」に占拠されてしまって、





「こんなことして、何になんねん💢💢」





って逆切れしてたけど、

少しずつホッとする時間も増え、




そんなこんなで、約2ヶ月ほど、ただ体感を上げることだけに集中した結果、



なんとか、日々の体感はだいぶ穏やかになった。





が、しかし。





すぐにここから職探しして、新しい環境に切り込んでいく気力はとてもじゃないけど無かった😮‍💨😮‍💨




だから、



この先どうしようかな?





新しい環境は今の私にはしんど過ぎるから、






誰か知り合いで会社してて、ちょっとの期間私を雇って「社会復帰」の練習させてくれないかな?



でも、そんな都合の良い知り合いいないしな😮‍💨




それか、見知った場所で徐々に仕事や会社に慣れていく、そんな都合のいい案件ないかな?





と思ってたけど、全く思いつかず、






「そんなうまい話あるわけねーよな😫」






と思っていた時。








なんと。






その、前の職場の1番お世話になった先輩から、

数年ぶりにラインが突然来て、






その内容が、





「また、良ければ戻ってきてもらえませんか?」




というオファーだったんです!








うそやん?びっくりびっくりびっくり





そんなうまいタイミングで、うまい話あるん?




って思ってびっくりした。



想像もしてなかった。







その先輩は、




私の近況も

その時私が仕事していないことも、


メンタル壊れて引きこもってて、

次仕事探してるけど、新しい環境無理だから、リハビリ的に楽しく働けるとこないかな?



なんて思ってることも一切知らなかったんです。





そもそも、前回辞めてからほぼ連絡とってないし。(唯一ラインは残ってた感じ)





だから、本当に偶然、たまたま。





この時、私の頭に浮かんだのは、







「体感の定位置をあげれば、『引き合うもの』が変わる。」



というはるかさんの言葉。





欲しい条件とピッタリのものと引き合ったんです。






この時、


この体感覚メソッド恐るべし!


とめちゃくちゃ納得して腑に落ちた。






この出来事から、



もう「体感覚」と「頭の声」これだけでいいわ!



と本気で思いました。







そして、現在、2度目の職場で、

大好きな先輩と楽しく働いてます💕









いや、でもこのオファーのタイミング、すごくないですか?




しかも、一度契約終了した人に再オファーしたことは過去にもないらしく、

(おっきな会社なのでそんなことしなくても人は来るみたい😂)






しかも、オファーの理由が、



私のあとに何人も後任の人が来たけど、みんな続かなかったり、うまく出来なかったらしく、



私の直前にいた後任の社員さんは、うまく出来なさすぎて、メンタルが少しおかしくなり急に休職してしまい、



その業務をする人がいなくなって、その職場の皆さんがめっちゃ困ってお手上げ状態で、


急遽私に「戻ってきて」とオファーすることになったらしいのですが、







そんな(私に)都合のいい話ある?







って感じで😂😂


(そんな特別難しい仕事でもないんだよ笑)




しかも、その休職してた社員さんも今復帰されて、別の業務されてて普通に元気なの🤣







最近、「頭の声」とか「体感覚」をあらためて意識するようになったら、

「こんなこともあったな🧡」と、最近ふと思い出して、書いてみました。




いまだに不思議😌






「どうやって?」とルートを考えずに、「体感覚の定位置」を上げて望むとこんなことも起こったという実例でした。





お読みいただき、ありがとうございました。




    

     ❤︎無料セッション募集中❤︎