こんにちは。
恵です。


この記事の続きです↓

これで最後です💦






営業職、2年でもう無理ー!ってなって、

体調もメンタルもボロボロになって、




「もう無理です。会社、辞めます。


そして、私はまた放浪の旅に出ます。(これは言ってないけど)」



 

と上司に伝えたところ。





「オマエ、頭使う部署の方が向いてるかもな。」

の上司のひとことで

(この上司がめちゃくちゃ権限持ってる人でして。。。)



と、営業の売上計画立てたり、戦略考えたり、数字分析したり、営業を後ろから支える部署に異動となります。






その部署は、


営業部署で10年以上頑張って、結果もバンバン出した後に、次のステップとして進んできた人が多く異動になる場所で、





私は、その当時、社会人3年目で、

しかも営業成績もずっーとぱっとせず、しかも、「もう営業は出来ないから辞めます〜😭」と全てを一度投げ出したヤツ。





そんなヤツがその部署に異動ってのは、

周りにめっちゃ驚かれて、



私も別に望んでなかったんだけど、

なんかそういうこととなり、異動しました🤣







そこで、

いろいろと上司、先輩から教えてもらって、

必死に頑張りました。




社会人3年目で営業もたいして出来なかった小娘に、周りの上司、先輩は優しく丁寧に一から教えてくれました💕












でも、やっぱり、

めちゃくちゃ苦しかった😭😭😭




もちろん、重々わかってるの。


社会人とは学生とは違う。

会社とは苦しいもの。

お給料をもらうということは大変なこと。





だから、毎日、周りのレベルに追いつくために必死で勉強したり、考えたり、

積極的にアィデア出したり、



私なりに結構頑張って、

めっちゃいろんなことやったし、

周りもそれなりに評価してくれたし、




これが、「バリバリ働く」ということなんかな?と当時は思ってて。

(お給料は安かったのだけど💦)






日々、いろいろやらないといけなことがあって、

ひとつの壁をクリアしたと思ったら、

次またでっかい壁が現れて、それに挑んで、なんとかクリアして。。。




人間関係も、どんどん複雑になってきて。。。

だんだんおかしくなってきた。。。





結果的に、



その部署で5年ほど頑張ったんだけど。。。






最後の2年くらいは特に、


本当に頭がパンパンになって、

新しい知識も入って来なくなり、

なんのアィデアも浮かばなくなり、


目の前のことこなすのが精一杯で、



日々、目が虚になって、


休みの日もなんもしたくなくなって、




地元に戻るたびに、

家族や友人に、





「見るたびにやつれていく」

「顔がげっそりしてちょっとヤバいよ。。。」


と言われていたけど、

(当時の写真を見ると、ちょっとホントにやばそうでした)






でも私はまだまだやれる、

というより、まだ全然足りてないから

もっと努力せねば。。。


こんなとこで立ち止まってる場合でないのだ!






と自分では思ってたんだけど。。。




 




ある日、張り詰めていた糸がプツンと切れたように






もう限界だ。。。😵😵😵





と思ってその会社を辞めることにしました。








ちょうどその時、お付き合いしてた人がいたので、

「結婚する」という理由で、


今はもう死語みたいになっている「寿退社」でなんとか辞めました🤣




本当に、結婚する予定で婚約してたんですが、その後、半年くらい結婚前提の同棲してたら、私の方が「やっぱ無理ー!」となり、同棲解消&婚約破棄して、地元に戻ることにしました😂









という感じで、


まぁまぁ混迷した20代〜30代前半笑。







ちなみに。。。



その後、地元に帰ってきたけど、次に何もしたくなくなり、



また、海外へ放浪の旅に出るのでした。。。



結局行くんか〜い!


(私、31歳の夏でした🤣私はきっと、放浪癖があるようです)







そして、その後、「心の世界」に出会います。













これで、一旦、このお話完結です🤣


3日間、ここまでお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️







最初からうすうす気づいてはいたのですが。。。









「ただただ私の苦しかった話やん!」

「ただの私の日記やん!」





という内容になってしまいました🤣






(3記事まとめて日曜日に書いていたのですが)

毎朝アップする時に、

めっちゃ気持ちが重くて、なんか気分がどんよりしていて、


「内容が暗いからかなぁ?」

「でも、今までそういう内容でも、こんな気持ちにはならなかったのになぁ」


と思って疑問だったのですが、







「話に希望がないガーン




ということに、昨日やっと気づきました。


以前はこうだったけど、今はこうなりました〜❤︎みたいなビフォーアフター的なものが一切ないなぁと。





ちょうど、昨日のはるラボでの音声配信で、質問者さんが、




「昔の出来事を、今、心が動くように伝えるにはどうしたらいいですか?」



と質問されていて、







(はるかさん)


昔の出来事を伝えたい時は、


『昔はこうだったけど、今はこうなりました!』のような書き方で、『昔』と『今』を切り離さず、リンクさせて伝えると、心が動くように伝わりやすいです。」




とアドバイスされていた!






「あー😩😩😩


私がこの数日書いてることは、

昔の話で、今とリンクしてない!



だから、書いている私自身が、なんだか希望を感じられないんだ〜😭だから、アップするのも気分がどんよりして重かったんだ。

(ただただ大変だった。辛かった。で終わる話だから💦)




なるほどなぁ〜と思いました。




質問してくださった方、タイムリーな質問していただき、ありがとうございました。




めっちゃ今後の参考になりました🤗









ということで、

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️