こんにちは。
恵です。



いろいろ昔のことを書いてみようと思います💕






私は、大学卒業後、

自分の住んでる地域から離れて、他県の営業会社に就職しました。







大学4年の就職活動の時、




将来やりたい仕事とかも具体的にはなく、



かと言って、やる気ない感じではなくて、



どっちかというと、

その頃は好きなことをして好きに生きてたので、

エネルギーは有り余っていて😂




なんでもやりたい!

どんと来い!




みたいな感じで、




「知らない土地で、全く新しい人間関係築いて、そこでバリバリ働きたい!」


「どうせ新しいことやるんなら、営業職にでも挑戦してみるか!」

(周りの女子は、営業だけは嫌。という人が多かったのでびっくりされた。)




という感じで、その会社を選びました🤣







そして、私はその頃、



大学が休みになると、リュックひとつで旅に出る人になってしまっていて、


オーストラリアを一周した後、すっかりバックパッカーの虜になってました笑。









当時の私はスナフキンに憧れていた↓

(スナフキンみたいな男の人に憧れていたのではなく、私がスナフキンになりたかったの😂)


(画像お借りしました。)









大学4年の夏休みも、




「1か月間、インド🇮🇳を放浪するぞ!」



と決めていたので、



そこまでに、



どこでもいいから、さっさと就職先決めたいというのが本音でした😂






なので、

なんとなく、目についた会社に応募して、

なんとなく、受かってしまったので、そこに決めた。




大学卒業後は家を出たかったので、

1人暮らしが出来る環境と、営業出来て、ぼちぼち大きな会社。

この3つが揃ってればどこでもいいやぁ、という気持ちだけで、本当に適当に選んでしまった😭







私は、本当に昔から、「先のことをきちんと考えられない人」なので、



にしもとはるさんのGOD SEAL鑑定でも、

「恵さんは『今』しか生きられない人です」と言われた😂






目の前の「インド行き🇮🇳」にめちゃくちゃワクワクし過ぎて、




就職先がどういう会社なのかは、ほとんど興味がなかったのです。。。




この時、もっとちゃんと下調べをしておけば、あんなことにはと、悔やまれます笑。







私の大学は、地元ではわりと偏差値高くて、

(お勉強は昔からわりと得意だったの🤣)



どちらかというと、

みんなきちんと就活をして、名の知れた一流企業とか老舗の安定した会社に就職を決めていく人が多かったので、




「インド行きたいから、適当に就職決めた」と伝えたら、



周りの人からも、「恵っぽいよね。。。🤣」と呆れられた。






そんなこんなで、早々に就活を終了し、






大学4年の夏休み1か月をインドで満喫し笑、

そこでインドにさらに魅了され、最後の春休みの1か月もインド旅行に行き(それ以外は、旅の資金を稼ぐためにバイトしまくりの生活。)




そして卒業。






もう、これで社会人になるから、自分の好きなことは封印しないといけない。

「バックパッカーも、もう2度とやらない」と心に誓い、会社に入社。






そこからが大変でした。。。




その会社は、


バリバリの営業の会社で、

めちゃくちゃ体育会系で、

(全然平成だったけど)昭和感満載「汗と涙と努力と根性」的な働き方が良しとされていて、




入社する前は知らなかったけど、

ハッキリと毎月契約数のノルマがある。





なんか、なんでも来い!と学生時代は思ってたけど、





入った瞬間、










しまった。選び間違った〜😭😭




と悟った。。。、



入った日から1人ずつ皆んなの前(80人くらいいたのでしょうか。。。)で大声で自己紹介をさせられ、




私は体育会系のノリ苦手だし(スポーツはしてたけど)

大声も苦手。

人多いのも無理やねん😩😩



と、最初から無理過ぎた。





しかし、わざわざ大阪から引越したばっかりだし、

辞めるのだけは絶対ダメだ!と思い、








しばらく頑張ることになります。






続きます。。。







❤︎セッション募集してます❤︎