全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

昨年10月あたりから
インスタを見ていると
ランドセルの広告が出てくる出てくる‼️

まだ年中さんの秋なのに⁉️
と思いつつ
年々ラン活が早まっているという
噂は聞いていたので
もう始まるのか...😇
ということで
資料請求だけしていました。

その後ママ友から

年中の2月に買いたいランドセルが
もう売り切れていた
(土屋鞄)

と言われて❗️

これはゆっくりしていられない💦
と調べ始めました。

と言ってもあんまり興味わかず。笑

だって男の子のランドセル
全部同じに見える。

どれでもよくない?笑

と思っていたスタート。

夫は土屋鞄がいいなあ
と夫の方がワクワクしていました🎒

ちなみに息子は
「ピンクがいい〜」と言っていましたが
どこかの記事で
「僕たちにランドセルを選ばせないで」
という小学生の投書をみて
ピンクは却下しました。

本当は好きな色を
選ばせてあげたいけど
それで何かあったら嫌だし
普通に服に合わないので
却下です。
ごめん息子。

ということで
世の中にはランドセルが
無数に売っていますが
ざっと見たのは
こちらのメーカー。

黒川鞄
土屋鞄
池田屋
鞄工房山本
フィットちゃん
セイバン
萬有鞄
生田
堀江鞄
RIRICO

私そんなに熱心に調べてないので
本当に無数にありそうなランドセル。

とりあえずこの中から
選んでいきますよ!