全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

あまりランドセルの違いがわからず
ラン活にやる気がなかった私。

とりあえず土屋鞄の展示会に
行ってみることにしました。

なぜ土屋鞄かというと
展示会が早かったというのと
ママ友がすぐ売り切れてたって
教えてくれたので
早く行ったほうが良いかなと。

展示会ってどんなもんかなと
行ってみると...


かなり立派でした😂
ランドセルで儲かってるな。笑

職人さんたちもいてお話できたり
その場で注文もできました。

息子もいろいろと背負ってみましたが
周りの子が
「まだまだ小さくて
ランドセルに背負われてるみたい💕」
と言っている中
もう4月から小2ですか?
くらいのぴったりっぷり。

これを小6まで使うのは
無理があるのではと思いました。笑

でも展示会行ってよかった!
人工皮革と革の違いが
とてもよく分かったし
写真では同じように見える
ランドセルたちも
実際見てみると結構違う✨

私と夫が1番気に入ったのが
こちら。

No.3 RECOベーシック
牛革ハイブリッド/ネイビー


写真で見ると普通なんですが
実際見るとすごくスタイリッシュ!

そして土屋鞄の他のシリーズより
マチが広めだそうで。

荷物も多いだろうし
息子は大きいので
少し大きくても良いかなと。

土屋鞄だったらこれ✨

ということで
初の展示会を終えました!

やっぱり実物を見ると
テンション上がるし
興味も少し出てきました😉笑