全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

リトミックピアノを辞める息子。
その前から少しずつ
行き始めた習い事があって💡

それがつみきの教室です✨

これがすごーーーく楽しくて!!
こんなのがつみきで出来るんだ!!
ってくらいすごい作品を
毎回毎回子どもたち4ー6人で
協力して作っています✨

つみきの数がものすごくたくさんあるので
この間は大人が4人くらい乗れる船を
みんなで作っていました!

わたしも毎回見るのが楽しみ!

しかも1時間ちょっと
預けられるのも良い。笑

まだ始まったばかりのお教室で
一回3500円ですが
後々月謝制になるとかならないとか。笑

動画と写真をたくさん撮って
送ってくれるのも嬉しい!

すごく集中したり
創造したり
楽しんでいるのがわかります🎵

息子はブロックとかレゴが
あまり得意ではなくて💦

それでもこのつみきのクラスは
とっても楽しんでいるので
つみきの質と先生の導きが
めちゃくちゃ良い!!

つみきはいろいろな力が
鍛えられるので嬉しい☺️

これからも通い続けます🎵

あんなに走り回る息子が
スポーツ系の習い事より
つみきが楽しいらしい!


良い習い事見つけたなーと
わたしも満足です😂💕