全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

タイトル通りなんですが
上の子の通う保育園に希望を出したところ
落ちました😇

えー!どういうこと、、、

今回の復帰は
夫にも部署異動をしてもらい、
わたしは最大限時短を取って
負担をなるべく少なくして
スケジュールも何度も考えて
復帰セミナーも受けたりして
いろいろ考えていたにも関わらず
保育園に落ちるとは。

まさかすぎて
ここ数日ショックで
何もできませんでした😇

私の体力気力では
週五日仕事しながら
兄妹別園で送迎とか
絶対無理だし、、、。

(夫も協力する予定だけど
あまり期待していない。)

次に二次募集がありますが
自宅近辺も会社近辺も
悉く❌で満員。

キャンセルなどあると思うので
出しておく方がいいと思いますが
兄妹別園になるのにやれる?
転園申請する?
小規模保育園も出す?
などなどいろいろと考えた結果

とりあえず息子の保育園の園長先生に
ここから枠を増やすことはないのか
というのを聞いた後

ここなら入れてもいい!
一年別園で頑張って
その後もずっと預けられる。

と思える小規模ではない保育園
に希望を出すことにしました。

やっぱり娘の負担になる
転園はなるべくさせたくないので
数は少なくなるけど
そうすることに。

そもそも上の子の保育園が
5月6月にまた枠を開けるというなら
待ち順位は1位なので
そこまで待つんですが、、、。

とりあえず今やることは

⭐️保育園の園長と話す
⭐️近くの保育園1つ見学に行く

この二つです!

しかし兄弟加点ありでも落ちるなんて
世の中厳しすぎる...😇