全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

年が明けていよいよ復帰感。

昨年は毎日遊んでばかりいたけど
今年に入っていろいろ準備始めました。

まずは
月イチオンラインサロン。
これは復帰向けではないけど
ワーママ向けで
いろいろと心を整理したり
ワーママ同士話をしたり
ちょっとしたスキルアップをしたり。
ゆるい雰囲気で楽しく
昨年から続けています!

そして今月から
4週間の連続ワークショップ。
こちらもオンライン。
これは完全に育休復帰のための
ワークショップで
準備をみんなでしよう、
というもの。

そして先日
育休後アドバイザー
という資格の講座を受けて
無事取得しました。

この資格自体は
そんなに価値のあるものじゃないけど
これを自分の人生に
活かしていきたい✨

講義自体も自分の復帰にも
すごく役立つもので
受けてよかったです。

そして2-3ヶ月かけて
女性のためのキャリアコーチング
も受けています。
これもオンライン。

これはラッキーなことに
モニターでやらせていただいていて
とても手厚いサポートなのに無料で
逆に申し訳ないくらい!

いろいろとやっていると
たくさんの人と話す機会があって
刺激も多くいただいて
まだ終わっていないですが
どれも参加して良かったです!

そしてどれもオンラインで
これから趣味でやりたいことも
オンラインなので
めちゃくちゃ使いにくい
家のパソコンの代わりに
新しいパソコンを購入〜☺️

本当はパソコンなんて
興味ないから買いたくなかったけど
もうこれ以上避けられない
必要なものになってしまったので
仕方なく購入😂

新しい相棒を得たので
また張り切って
育休復帰まで準備整えたいと思います!