全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

1年の振り返りをするときに
1ヶ月ごとの振り返りがあると便利
と聞いたので早速わたしも。

1月にあったこと。

・息子と父の2人旅。
母がいなくても大丈夫だった✨
楽しんで帰って来て
大きくなったなあと実感。

・息子、スイミングで衝突事故。
歯が曲がってしまい
いまだに治療中。
落ち着きのない男の子なので
いつかこういうことがある
と思っていたから割と冷静。
これからもいろいろあると思うけど
酷い怪我にはなりませんように
と祈るしかない🙏

・娘、すべり台にハマる。
小さい子用のすべり台があると
ずーーっとそれをやっている。

・息子、ピアノレッスンスタート。
リトミックとピアノを組み合わせての
レッスンがスタート。
最初なのに難しいらしい😓
向いてなさそうだ。笑

・東京ドイツ村へ。
娘が育ってきて
家族4人で外出を楽しめるように
なってきた。
芝滑りが楽しすぎた!
息子は1人で乗り物にのってご満悦。
娘はバッテリーカー、すべり台、
ブランコが気に入ったよう。

・息子、テニスレッスンスタート。
たくさん走り回らせてくれるし
メキメキ上達しているような✨
スポーツしている時は
本当に楽しそう!今後に期待。

・新しいおうちサロンを
見つけて行ってみた。
丁寧な暮らしを実現されていて
とても刺激を受けた!
暮らしの豊かさを
お裾分けしてもらった気分☺️

・キャリアコーチングのモニター参加。
モニターで無料なのが
申し訳ないくらいの内容!
本気で向き合って
結果を出していきたい。

・育休復帰ワークショップ参加。
参加者の方の言葉に
驚きつつ
自分のことを考える良い機会。
楽しい時間☺️

・娘とつみきワークショップ参加。
ベビークラスながら
とても楽しんでいた!
息子も連れて行きたい。

・ずっと気になっていたダイニングへ。
子連れでも安心で
手作りのご飯が美味しい
とても素敵なお店だった!
2週連続で行ってしまった笑

・娘、寒冷蕁麻疹?
3日で治った。

・ぬりえカラーセラピー参加。
内容がふんわりしすぎて
なんだったのかよくわからない。

・時間管理ミーティング参加。
これは期待外れで
大切なところは全く教えてもらえず
有料講座につなげるためのものだった。
やり口が好きじゃない人だと感じたので
今後は関わらないようにする。

・毎年恒例のいちご狩り。
みんな喜んでいてよかった☺️

・育休後アドバイザーの資格取得。
思ったより厳しい講座だったけど
ためになったしよかった。
今後に繋げていけそう。

・オンライン読書会への参加を決めた。
楽しみ☺️
これを機に読む量も増えた!


毎日忙しいだけあって
かなりいろいろあった1月でした🌕

今月は

いろいろな人と話すと
刺激をたくさんもらえる

という事で
オンラインのありがたさを実感!

また、

プライベートでやりがいを持つ

という新しい目標が出来て
やりたいことが
たくさんあります☺️!

遊び呆けて楽しいだけではなくて
なかなか今後の人生にも
有意義な時間を作ることができました✨

とても良い1月でした💕