全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

年中さん息子の発表会がありました!

息子は運動会とか発表会とか
練習して発表するものがあると
毎日保育園に行くのを嫌がって😇

理由は二つあって

練習の時覚えられず怒られるのが嫌
練習している時暇なのが嫌←

ということで
登園しぶりを繰り返すので
もう発表会も運動会もなくていいよ...
と思うこともしばしば。笑

今回はあと何回練習したら終わりだよ!
と伝えることで
少し登園しぶり期間を減らすことが
できましたが...笑

そんなこんなで迎えた発表会でしたが
当日はやっぱり親は楽しい☺️

当日朝、2ヶ月半ぶりに夫婦喧嘩をして
気分は最悪でしたが
発表会は良かった〜👏

内容は劇→知育→歌で

劇は北風と太陽☀️
息子は太陽をやりました✨
太陽の衣装が可愛かったし
明るい息子にぴったりの役でした☺️✨
セリフもちゃんと言えてた笑
というか1人でしゃべるところ
少ししかなくて
こんなんであんなに嫌がってたんかい‼️
と思いました。笑

でも、知育の発表は
みんな1人ずつ出てきて
自己紹介、好きな国旗とその理由
好きなことわざか四字熟語
を紹介してくれて
すごく頑張ってたし可愛かった‼️
この間までみんなわけわかんない
赤ちゃんだったのに
立派に発表していて
子どもの成長ってほんと早い🥺
我が子は一刻も早く終わらせたい様子で
さっさと発表して去っていきました笑

来年は卒園前だから
感動しちゃうだろうな〜。

そして来年は娘の発表もあるし
それもまた楽しみです🎵