全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

先日5歳の息子と1歳の娘を連れて
コンサートに行ってきました!

前に結婚式場での子ども向けコンサートが
とても良かったので
その時は娘だけ連れていたんですが
今度は息子も一緒にと思って☺️

息子は音楽教室で
リトミックをやっているので
刺激になればいいなあ
ということもあり✨

今回のコンサートは
0歳から楽しめる、という触れ込みで
子ども向けの楽しい内容
というものでしたが

やはり我が家の子どもたち
飽きた😂

1時間ほどでしたが
娘は途中でお腹が空いたのか泣き出し退席
息子は席でどうにか聴ききりましたが
グダグダになってました笑

でも一つだけ収穫があって💡

動物や昆虫の音を
楽器で表現してくれたところがあって

ハチの音がしたよねえ
◯◯ちゃんもハチの音の人になりたい!

と息子が言っていたので
少しは楽器に興味がでたのかな?
と思いました😂

まあまだ2人とも早かったかな
というのが正直な感想で
また6歳になったら
行ってみようかなと思います!