全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

またまた習い事の体験へ✨

1歳娘と参加!

今回はママ友が入っているという
music together

に行ってみました!


レッスンは英語と日本語を交えて

世界のいろいろな楽器を使って

親がリズムを作っていったり

親がちょっとしたダンスを作ったり

かなり親も参加型でした💦


自分を解放して

音楽たのしむぞ!!!

というテンションが必要。親がね。笑


親が楽しむ姿を見て

子どもも楽しむ!

という方針らしい。


まとめると

リトミックっぽいけどもっと自由で

世界の音楽を楽しみつつ

自分たちでも音楽を作っていきながら

音楽性の基盤を養う...

みたいな感じ。


あとちょっとオシャレさとか

インスタ映え感もある。笑


体験してみましたが

私は結構自分がリズムを作って

皆さんの前でやるのがドキドキする!


楽しいっちゃ楽しいけど

何にも考えずに

レッスンを受けることは許されない。笑


習い事の良いところってさ

先生にお任せできる

っていうところもあって

見てるだけでいい

っていうのが気楽で好きなんだけど

musictogetherは

参加型すぎて

油断ならない‼️


というところがちょっとな...

ということで

私は入会は辞めました。笑


事前情報ではかなり良さそう

と思っていたけど

合わないこともあるよね😉