全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

 今年度に入って
ほぼ転勤族を卒業した我が家。

(私は一応転勤族ですが
たぶんないので。笑)

転勤族じゃないなら
家を買ってもいいかも✨

と言う気持ちと

先日救急車に乗ったことで
死んじゃったら
お金貯めてても仕方ないから
使いたい!!!

となり

家探しを始めました!

とはいっても
注文住宅で今の家の付近となると
8000万超えになりそうで
資産価値を考えたら
6000万を超えるなら
マンションにしたい、、、
という思いがありますが
いま一軒家に住んでいて便利すぎるので
まずはお手頃な建売から見に行くことに。

今の時点で3軒見に行きましたが
なかなか難しいですね💦

まず一軒目に見に行ったのが

地元の会社が作っている建売。

ここはとてもモノが良いのが分かって
アフターケアもきちんとしていて
すごく良かったです✨

ただ物件の陽当たりが悪くて💦
陽当たりは重要なので❌

二軒目も地元の会社ですが
こちらはデザインはオシャレだけど
作りはちょっと安っぽい。

そして三階建て。
駅も小学校も近くて良いですが
地震が来たら倒壊しそうで❌

三軒目も地元の会社で平屋の戸建て。
ここもデザインがとても素敵!
一番気に入った物件でしたが
立地が悪すぎて💦
駅徒歩30分くらい!
あとエアコンの設定温度が26度で
電気代すごそうだなと思いました。
開放感はすごくて良いんだけど...。

ということで
三軒見に行きましたが
納得できる物件はナシ。

建売を買うのはなかなか難しいですね😇

まあ今の戸建ての賃貸を探すのも
一年半ほどかかったので
買うとなるともっと時間はかかるかも。

資産も最近計算してないし
育休からの時短で
お給料は下がる一方だし💦

ライフプランから
見直していかないとな
と思いつつ
家を見に行くのは楽しくて
わくわくした気持ちになりますね☺️

良い家に出会えますように✨