全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
5歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。


5歳息子、今年5月から音楽教室で
リトミックの個人レッスンを習っています!

8ヶ月リトミックをやって
グダグダすることも多々ありますが
だんだんとリズム感が
身についてきたような✨

しかしそれと同時に
息子に飽きが出てきた気が💦

確かにリトミックって
出来たからといって
効果が目に見えてわかる!
というわけではないので
目標がわかりにくくて
継続しにくいかもなあ
と思っていました。

そこで先生に相談して
リトミック&ピアノレッスン
にしてもらうことにしました!

息子の性格上
30分ずっと座ってピアノをするよりも
リトミックも取り入れながら
少しずつピアノを触った方が良い
とのことで💡笑

年明けからピアノが始まります🎵
我が家にピアノ男子爆誕です‼️笑

ということで
我が家にもピアノを購入しまして!


安い電子ピアノですが
昔と違って電子ピアノの性能すごく良い!

息子はまだ弾けないので
夫と私で弾いています😂

わたしは昔習っていましたが
全然弾けなくなっていて
初心者の楽譜を買って練習していますが
結構良い趣味になりそう!

趣味ピアノ🎹にしようかな🎵

これからピアノレッスンが始まって
息子と一緒に弾くのが楽しみです✨