全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
4歳息子、1歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

3月にPMSで婦人科を受診し
ピルを処方してもらいました!
そこから約半年経ってどうか
まとめてみたいと思います!

花

結論から言うと
PMSはかなり良くなった気がする✨

以前は身体の内側から
溢れ出すイライラを止められない‼️

という感じでしたが
ほぼそういうことはなくなったかな。

あとはいつ生理がくるか
今までよりわかりやすいので
なかなかこなくてイライラする、
というのがなくなって良い⭕️

でもやっぱり
完全になくなるという訳ではなくて。

生理2,3日前は特に
イライラしてしまうことも。

そんな時にチェストベリーの
サプリを飲んでおくと
かなり効果的でした!


ここのサプリはOTCで売っている
チェストベリーのお薬より
たくさん成分が入っていて
効果が高いと感じます❗️

生理3,4日前あたりから
サプリを飲んでいると
かなり調子良く過ごせる感じ。

あとはピルを飲んでも
まだイライラすることがあります、
と婦人科の先生に伝えたら
抑肝散という漢方をもらえて。


これは頓服でも良いということで
今月初めて飲んでみましたが
こちらも良かった❗️

今度からピルと
一緒に処方してもらいます🎵
自分で買うと高い💦

今は育休中でストレスも少ないし
これで対応できるかな
という感じ❗️

また復職したら違うと思うので
様子を見ようと思います。。