全国どこでもエアコン掃除を依頼できる✨
業者ごとの評価がわかるからオススメ!


ご覧いただきありがとうございます!
4歳息子、0歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

今日はちょっとした
息子の自慢話ですので
興味のある方だけどうぞ😂

先日ベビーサークルでの出来事。

そこに来ている赤ちゃんの
4歳のお兄ちゃんもいて
同じ空間で過ごしていました。
その子は幼稚園が夏休みだから
お母さんと赤ちゃんと一緒に来ていた。

赤ちゃんたちは
いつも通り自由に過ごしていましたが
うちの娘がそのお兄ちゃんのほうに
寄って行ってしまって💦

そのお兄ちゃんがテレビの
リモコンを持っていたので
欲しかったんでしょうね。

そうしたらそのお兄ちゃんは
娘のことが邪魔で
蹴って遠ざけようとしました。

それを見てわたしは
あーそうだよな💡邪魔だよね💡
と思ったんです。

四歳の子に腹が立ったとか
そういうことは全然なくて
その子の邪魔をしたら
そういうふうに扱われるよな💡と。

それが当然だと思いました。

そこで
うちの息子のことを思ったんです。

うちの子もこの蹴った子と
同じ年中さんで4歳8ヶ月。

もうすぐ娘が生まれて一年ですが
息子は全く娘を叩いたり蹴ったり
したことがなくて。

息子がやっていることを邪魔された時
「◯◯ちゃんやめて!」
と口で怒ることはあるものの
絶対手も足も出さないし

いつも本当に可愛がって
一緒に遊んでくれているんです🥺
しかも遊び方が上手で
娘がいつも爆笑してる笑

娘が寝ている時も

「クックックックッ、
小さくて可愛い〜😍」

と変な笑いをしているくらい
本当に可愛がってくれていて笑

最近はそれが普通になっていたけど
蹴られた娘を見て
やっぱり息子は優しいんだなと
再確認して感動しました。笑

保育園ではもっと優しいらしく
小さな子に自分のブロックを壊されても
「小さいからわからないんだよね
仕方ないよ!」
と全然怒らずに許してあげていた
と先生から聞いたり🥺

この一件以来
仲良く遊んでいる2人を見ると
ありがたいな〜と思うように😂

なので今回蹴ってきた子には
逆に感謝です笑

このまま末長く
仲良しでいてくれますように🙏✨