これは大人が食べても美味しい🤍


ご覧いただきありがとうございます!
4歳息子、0歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

4歳7ヶ月息子
月に3回音楽教室のリトミック
に通っています!

3回目まではこちら。
今回は4回目から6回目
ということで
習い始めて2月目の様子です!

まずは4回目のレッスン。

なかなか身体でリズムを掴むのが難しい。
マレットを使うリズム遊びも難しいけど
前回、前々回よりはできてきた!
単純な一回ずつの
リズム打ちができるようになった⭕️

歌と動きのあたまかたひざぽん。
まさかのこの歌知らないと発覚😂
保育園では英語バージョンでやってるから
日本語バージョン知らないみたい。笑

小刻みに走ってリズムに乗るのは上手⭕️

座学は丸を描いてシャボン玉塗り。
先生がシャボン玉の歌を歌ってくれた。

一年ほどリトミックをやって
ピアノに移行するのが良いかも
と先生より。

この日は家で夜お勉強したい
といいだした。
えんぴつを握るから思い出したのかも??
お勉強のきっかけ作りにも良い感じ☺️


5回目のレッスン🎵

リズム感が目に見えて良くなってきた!

フラフープでのリズムとりや

足をつかってのリズムとりが

とても上手くなった!!👏


座学は梅雨の景色のクラフト。

あじさいとかたつむりを作り🐌

色塗りをした。


先生がでんでん虫のうたを

歌ってくれた🎵


夜寝る前

レッスン楽しかった〜

と言っていた🥰


6回目🎵


息子が歌いたい歌をリクエストをして

たくさん歌を歌った。


せんろはつづくよ、

おじいさんの古時計、

かえるのうたなど。


古時計は難しいのに上手に歌えるね!

と褒めてもらってやるきアップ😂


タンバリンを初めてやって

興味津々嬉しそう!

きらきらぼしにあわせて叩いたり

きらきらを表現するのに

シャラシャラ音を出したり。


座学の工作が完成!

メトロノームに興味あり。



ということで

2月目のレッスンで

慣れ➕楽しめる

ようになってきました♪


そして30分のレッスンですが

早く到着すると

早く始めてもらえるので

実質45分くらい

いつもやってもらっています😂


個人で45分

みっちりやってもらっているので

成長もわかりやすいのかも!


何より楽しんでいて

良かったです🎵