これは大人が食べても美味しい🤍


ご覧いただきありがとうございます!
4歳息子、0歳娘、夫と暮らす
育休中ワーママシズクです。
自分の考えをまとめること、
皆さんとの情報共有をメインに
仕事、子育て、家計のことなど記録しています。

よろしくお願いします。

4歳6ヶ月息子、
リトミックに通い始めて4回目🎵

リトミックでは
いろいろな教具を使いますが
えんぴつや色鉛筆を使うことも。

息子は家にえんぴつを
持っていなかったので
えんぴつと色えんぴつを購入!


くもんのこどもえんぴつと
こどもいろえんぴつ🧡
えんぴつ削りとキャップも。

短くて太いので
小さな子でも持ちやすいです!

さすがくもん✨

6Bなので柔らかくて
筆圧が弱くてもしっかり書ける!

息子は保育園でも
こちらのえんぴつを使っているとか!

さすが教育熱心な保育園✨

いつも良い教材や
知育に良いおもちゃを揃えてくれます✨

さてさて、
このえんぴつと色鉛筆を使う時間が
私はリトミックで一番好きかも!笑

息子がちょっとしたワークをやって
そのページの色を塗っている間に
先生がピアノを弾いて
歌を歌ってくれるんです🎵

生演奏と生歌を聴けて
わたしも楽しい笑

昔わたしがピアノを習っていた時
先生が曲を通して
弾いてくれることなんて
なかなかなかったなーと思って
これも音楽に親しむのに
良い機会だなーと思います🎵

私ももう一回ピアノ弾きたいな✨