こんばんは😃🌃
昨年12月から続いている胃腸の不調。
午前中検査前の診察に行ってきました。
初診でまずは問診から。
それから診察、検査の説明と日にちを決めました。
腹部エコーをしていただきましたが、言われたのは「脂肪肝」のみ。
再度検査についてするかしないか聞かれて、「受けます」と。
不安は早く解消したい❗

その後身長体重測定をしたら体重が3キロ減っていまして、思わず「すげー」と言ってしまいました🤣
しかーし、ここで驚愕の事実が‼️
肥満度が高いと、鎮痛剤や鎮静剤を用いた検査が受けられないと言われました。
「えぇー、そんなあ。」
でも万一この腹痛がメタホルミンのせいじゃなかったら?
(昨日からメタホルミン服用しないで、様子を見てます)
そう思うと「やるしかない❗」。
説明を聞いて後悔しましたが、その分胃内視鏡は鼻からやることになり、「まあ、いいか」。
来月は推しのライブがあるから、その前に白黒つけて安心して参戦できるよ😃と自分に言い聞かせて。

特に「腹膜がん」を発病したので、不調があると怖いです。
それに腹膜がん自体今は落ち着いているから、今のうちにということで。

来月早々なんで、何事もありませんように✨