ターナーの絵「創世記を書くモーゼ」を観ていると、夫から

LINEがある。

病院に行ったのだが、今ある不定愁訴はコロナ後遺症だと

言われたということだ。

夫がコロナに感染したのは、もう1年前なんだけどね。

体重の激減(もともと胃がないから痩せてはいるのだけど、)

倦怠感、脱毛、下痢なんかが該当するのかな。

ただ、胃がんで胃を全摘した7年くらい前から、元気のなさは

ずっと続いているんだけどね。

 

よく思い出してみると、忘れっぽくなっていたり、怒りっぽくなっていたりして

私は「まさか認知症の前兆じゃないよね」と不安に感じていたことも

あるので、後遺症のなかには記憶障害もあるから「さもありなん」と

納得しているところです。