やっぱりお金は大事にしたい♪ | 独身女子しずくの「日々を丁寧に暮らしたい」

独身女子しずくの「日々を丁寧に暮らしたい」

12年前に借金完済♪ 目標は変わらず『メラメラな節約&60歳までに貯金3000万円』!しっかりお金の勉強してます!
物は少なくても地味地味おいしいごはんで、毎日明るく楽しく元気に頑張ります♪

そういえば、お金の減りが早い、、ガーン

あれ、節約どうした。。。!? と焦り気味の雫ですえーん

 

最近はほぼQR決済、もしくはクレカでお買い物スマホ

現金はほぼほぼ持ち歩きません お札

ここでブログを書きつつ借金返済、家計管理をしたおかげで付けまつげ

だいぶ無駄遣いもなくなって貯金もできていますニヤリ

 

でも、、最近家計簿メモを見直したら、、、

食費が5万円を超えてる月があって愕然ガーン

ちょーっと使いすぎじゃないですかムキー?雫さん

、、、と思ったわけですショボーン

 

ということで、まずは今日の地味地味朝ごはん下矢印

ベーコンエッグむらさき音符サラダむらさき音符ブルーベリーヨーグルトむらさき音符半分トーストむらさき音符

 

小麦は身体に合わないから、あまり食べたくないのですが泣くうさぎ

簡単だから、どうしても食卓にのぼってしまう。。ぐすん

あまり体調良くないのそのせいかな、、やっぱ泣

 

そして今日の超うるとら手抜きの昼ごはん笑下矢印

アジフライ(買ってきただけ)むらさき音符せんキャベツ(買ってきただけ)むらさき音符

ごはん(あっためただけ)むらさき音符

 

ははさまに何食べたい?と聞いたら、「アジフライ!」笑い泣き

だったそうで、ヘルパーさんが買ってきてくれたもの照れ

ご相伴にあずかりましたラブ うまかった~音譜

アジフライ食べられたら、ははさま、そろそろ元気になるかな音譜

 

さて、冒頭の無駄遣いお札をどうするか、、ですが、

QR決済とかだとやはり見える化がしづらいな、、とうーん(特にQR決済)

現金だと「今週分」とか袋分け 笑 出来て、

いくら使ったとか、もうこれしかない!とかが、わかりやすい音譜

使いすぎ防止のためにしばらく現金管理に戻そうかなと思っていますプンプン

 

はーしっかりしろ、雫プンプン!!

 

ということで、グダグダなブログ、ここまで読んでくださった方むらさき音符

ありがとうございますラブ!! 皆さん、お仕事おつかれさまでした照れ

食欲ない季節ですが、ちょっとでもごはんを食べて頑張りましょープンプン

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ