塩レモンから揚げ | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。

レモン農家なので、レモンを使ったレシピをたまには作ろうかと思い、鶏の唐揚げにさっぱりと塩レモンを使いました。


塩レモンはレモンの重さに対して20%の塩で作りました。

みじん切りにした塩レモンが便利ですね。


唐揚げは、塩の代わりに、400グラムの肉に対して大さじ1の塩レモンにします。塩はやめていつもの作り方に塩レモンを足すだけ。そうすれば爽やかな唐揚げになります。

ついでに副菜はきんぴら


ワンプレートにしてみました。

大量に作り冷凍弁当を作りました。


下にご飯が入っています。

冷凍弁当流行ってるみたいなので、私も作ってみました。

忙しいお昼にはとても便利。