還暦は感謝の日 | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。

私の母親は44歳で病気になり49歳で亡くなりました。私も44歳で同じ病気になりました。ナースとして働いていたので知識があるわけですから、マイナスな事ばかり頭に浮かび、半年以上精神的にもおかしかったと思います。今も薬は飲み続けています。義母からは、「いつ死んでもおかしくないね、孫の面倒は私がみるからネ」と当時、笑って言われたのは忘れません。この間もいちごを買いに行くと、そこのおばさんに、あんた〇〇のお嫁さん?まだ生きてたんだね。って言われました。義父が私の病気の事を言いふらしていたんですね。
それでも明るく元気で仕事をしたり楽しく暮らしているのは、そんな冷たい言葉には絶対に負けないと言う意志と、子供達、お客さんや友人に助けられてきたからです。

還暦になれたと言う感謝の気持ちを込めて何かお礼がしたい!と思い、お友達に、還暦クッキーを作ってもらいました。












このお祝い缶を6人の人にプレゼントしました。

友人が、私のうちのみかんのジャムやレモンピールを作ってクッキーにしてくれたんです。

一つ一つが手が込んでいてとても美味しいんです。みなさん喜んでくださいました♪

私の幸福は「今生きている事」そのものです。