流水が好き | 栗饅頭と豆大福を麦茶でどーぞ

栗饅頭と豆大福を麦茶でどーぞ

栗饅頭…まろちゃん(ラグドール享年16歳)豆大福…しーたん(享年13歳)麦茶…むぎちゃん(元気いっぱいな立ち耳スコの子猫)
無理やり愛猫3匹をタイトルにねじ込んでみました (6・ω・`)



まろんは子猫のころから

流れるお水を飲むのが好きで

よく、お風呂場を覗きに来たり

洗面台に上ったりしていました。


今でも器に入ったお水を前にして

「これじゃないやつちょうだーい」

と言っているかのように

ニャーニャー鳴いて催促します。

本人の目の前で

わかりやすく注いであげると

満足そうに飲んでくれるんですけど

毎回注いでやるのも

ちと面倒だし

それだと人間がいる時しか

お水を飲んでくれないわけでして…。


腎臓が悪くなってから

とにかくお水を沢山飲まなくては

いけない体になってしまったので

そこのところはどうにか

しなければ、と

今回新しく購入したものがこちら。


{005E6094-51E7-48AD-8CA7-8C3D02FCA10C:01}





まろちゃん、おいしそうに

お水を飲んでおります

{D556F30C-A113-4864-B4B1-B11C025D2C08:01}


ピチャピチャピチャピチャ…

めっちゃ飲んでおります

{2E8BB26E-B67B-41D9-97B8-18E8E354B8FB:01}







もっと早く買ってあげれば

良かった!







しーたんも

{0A012165-ECD9-42D3-B594-D19392323867:01}