婦人科の更年期外来に行ってきました


 10月くらいからいろんな事にストレスを感じ‥

 不安な気持ち、やる気が起きないことが続いてたんですよね 


 ん?ホットフラッシュ?という症状も何回かあって近くの(出産でお世話になった)産婦人科に重い腰を上げて行ってきました🥹


 若い美しい✨女医さんですごく親身に話を聞いてくださり寄り添ってくれました🥹


 即来月もその先生で予約しました!


 更年期の症状は薬を出すほどではない(チャートや症状から)けど不安な気持ちが強くて眠れないことも多く加味逍遙散と眠りやすい習慣がつくかもしれないというお薬を処方してくださいました〜おねがい


 ツムラだと24番ですね

 漢方飲んでみたかったのでありがたい‥


 不安でやる気が起きないなんてはじめてなんですよね。


 軽くは時々もちろんありますけどね


  
 楽天でも買えるしドラッグストアにもあるのかな?

 28日分で睡眠の薬もなので
 
 2720円でした。プラス診察料ですね
 毎月かかるならちょっと高いですね笑い泣き

 ちょっと環境を変えてみるかもしれません。

 自分のことは自分で守らないとですもんね

 睡眠のはベルソムラがでましたよ☺️
 こちら薬価高いですね

 はじめていった調剤薬局の方もめちゃくちゃ寄り添ってくれておねがいカウンセリング??みたいでした。優しかったなぁ

 姉も更年期で悩んでたので
 わたしも来るかなーと思ってたけど
 急に来るんですね💦

 年末に向けていろいろと忙しくなりますね
 自分の心身を1番に今年は考えていこうと思います!

 お読みいただきありがとうございます🍀