私は漁師の娘だからか、

お酒に強い体質みたいです。








ってことで、




月曜から夜更かし、ならぬ


月曜から泡盛♡な1週間のスタート♡笑




高円寺の沖縄料理屋さん、琉球ガラスも素敵でした♡




日曜日は私が講師を務めさせていただいている
女性起業家育成コミュニティの勉強会に参加してきました!




サラリーマンの年収を

月収で軽く稼ぐ人たちから



成功するためのポイントを

直に教えていただける時間。






こんな環境、


このコミュニティに入らなかったら
到底聴くことなんか出来ない

貴重な時間だよなぁ〜、と改めて感謝✨





成功への近道は
やっぱり成功している人と会って
話を聞くのが1番!



本気の人がたくさん!みんな目が輝いてます





勉強会の中で、

すごく共感した言葉がありました。









『人はもともとみんな自由だ』






っていう考え方。







生まれる場所だったり、親だったり、性別だったり

もちろん変えられないものだってあります。








でも、




どんなものを食べるかとか
何に時間を使うかとか
勉強するしないだって


基本的には自由なものですよね。







講師の先輩はあるとき、


「自分は何で右利きなんだ?」

って思ったらしく




そこから左も使えるように練習して

今では両利きになったそうです。笑


これ聞いてなんか目からウロコでした。








別に誰が自分を縛るわけでもなく


世間体やまわりの目を気にしたり


『ふつう』から外れるって思ったりして





結局自分を縛り付けているのは自分、なんですよね。








みんな、もっと自分に正直に生きてみてもいいんじゃないかなって思います。




そのほうが絶対人生楽しく生きられるから。



自分の心の声にもっと耳を傾けて

正直に生きてみましょ☺︎✨



ーーーーーーーーーーーーー

☺︎しずく公式LINE☺︎

LINEID検索uoo9981t


3秒登録はこちらから♡


会社員として働きながら

ダブルワークで理想の生活を実現


✈️自由なライフスタイルを送りたい方

👨‍👩‍👧‍👦大切な人を幸せにしたい方

自分の人生を変えたい方


興味のある方はLINE@からお問い合わせください☺︎