皆さんこんばんは!

しずくです😊


初めて声のブログやってみたいと思います!


2月が始まりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??


私は今日とっても目が回りそうなぐらい
忙しない忙しい1日を過ごしまして🌀


今先ほど家に帰り、


ようやく夜食のような晩ご飯を
食べ終わったところです😂


元々私も


忙しい忙しいって思っていた時に


よく「時間がない」っていう言葉が
口癖になっていたんですが


皆さんもそういったこと
あるんじゃないでしょうか??


限られた24時間の中で、
本当にやることが多いと

どうしても「時間がない!」


っていう風に
考えてしまうことも多いかと思います。。


でも、

実際 、

本当に時間がない

のでしょうか…?




やることが多いとどうしても
目の前のやることに
目がとらわれがちで


それをうまく自分で整理する


『余裕がない』



から


時間がない…


と感じてしまうんじゃないか


と思います。



私も今日

たくさんやることがあったんですが



そういった忙しない一日を過ごしたあと


今落ち着いて家に帰った時に
ふとそんなことを思いました。



やはり自分自身に余裕がないと

『時間がない』と感じでしまい



やることばかりで頭がいっぱいに
なってしまう。



そういう時には

①まずやることを書き出す
②やらないことを書き出す
③順位をつける
④優先度が高いものから
一つずつクリアしていく



これが


時間をうまく使っていくうえで
とても大事なことだと思います。



皆さんも


「忙しいな、時間がないな…」


と口に出してしまいそうな時には


是非、
一度自分の中で

「何をしないといけないのか」



書き表してみる=視覚化する

ようにしてみましょう😊✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


吉富しずく LINE@


ご覧いただきいつもありがとうございます☺︎✨


あなたの理想の人生づくり

サポートさせていただきます😊


※LINEの友達検索から【@uoo9981t】で登録できます。

(”@”をお忘れずにお付け下さい✨)


今の現状を変えたい方、

お好きなスタンプひとつお送りください♡