こんばんは🐤


アラフォーママ雫です😁


今日帰宅していると


「ママ~ さっきまでお月様見えたのに今お月様見えないよ」


お空を見ると月が部分月食でした照れ


姫ちゃま教えてくれてありがとう✨


先日隣の自宅のおじいちゃんの家の前に救急車が止まりました。


隣のおじいちゃんは携帯用酸素ボンベと持ち運びながら散歩する姿をよく見かけてました。


姫ちゃまもおじいちゃんのこと気になるようで救急車到着するとおじいちゃんのこと見守ってました。


おじいちゃんは、玄関前に置いていたストレッチャーまで歩いて出てきてました。


姫ちゃまは

「おじいちゃん大丈夫かな?」


と気にしていて救急車去ったあとも


「おじいちゃん」

と言ってました。


姫ちゃまが寝たころ隣の自宅の物音がしたのでおじいちゃん帰宅した様子です。


次の朝、起きると


「なおったかな?」


と言ったので


「何が?」

聞くと


「おじいちゃん」


そして保育園行くときもおじいちゃんの家の前で


「おじいちゃんの姿みる」


と泣き出しました。


「おじいちゃん今寝てると思うからまた会ったら声かけようね」


と言うと半べそで保育園登園しました。


姫ちゃまのピュアな気持ちと優しさに心打たれました。


何かと人生長く生きるとピュアな気持ちでいれないよね(笑)




今日は、ホットソテカフェ飲んで心穏やかに過ごしました♪