こんにちは👋😃


アラフォーママ雫です照れ


先日

姫ちゃまの入園式でした🌸




前の分園で一緒だったお友達が何人かいたから式場につくと

お友達が「あっ!姫だ~」

大騒ぎ(笑)


式中はじっとしてないよね~😱💦


後ろにいるお友達と話したりちょっかいしたり…


先生の話なんてきいてないよね~😥


これから3年間この保育園で頑張ろうね!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


昨日はオンライン授業が始まりました💻️


ホントは学校で対面授業だったんだけどコロナのせいでオンラインになりましたキョロキョロ


慣れてないので一日ずっと座りっぱなしはしんどい😱💦


昨日は臨床看護援助論Iでした。




ナイチンゲール誓詞覚えさせられたな😥


ナイチンゲール誓詞

われはここに集いたる人々の前に厳(おごそ)かに神に誓わん

わが生涯を清く過ごし、わが任務(つとめ)を忠実に尽くさんことを

われはすべて毒あるもの、害あるものを絶(た)ち

悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。

われはわが力の限りわが任務の標準(しるし)を高くせんことを努(つと)むべし。

わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事(しじ)のすべて、

わが知り得たる一家の内事(ないじ)のすべて、われは人に洩(も)らさざるべし。

われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧(ささ)げん。


こたつでオンライン授業受けたけど姿勢がしんどいから机買わないといけんキョロキョロ


今度は16日オンライン授業です💦


脳神経の宿題やレポートなどでやることたくさん…へ(×_×;)へ


2年後国家試験合格できるように頑張ろう‼️


それでは~(*・ω・)ノ