こんばんは♪

今日はこのアメブロで知り合ったハム友のアラタさんとアンさんと雫さん&姫ちゃまで宮島まで遊んで楽しい時間を過ごしたアラフォーママ雫です爆笑音譜

先月アンさんから『宮島行こう~』と誘って頂き新幹線の指定席予約し姫ちゃまが体調崩すことなく今日がやって来ました(ノ´∀`*)

最寄り駅から広島駅まで新幹線~新幹線

今回はベビーカー置くために座席を2つ取りましたあせる

行きは前列の席だったのでベビーカー折り畳まずそのままで置くことができました照れ

新幹線で愚図ったら…と思いシールや絵本用意してたんですがお気に入りのカップとスコップでなんとか乗り切りましたキョロキョロ

三原駅ぐらいから姫はネムネムぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

広島駅に着いても眠り姫爆笑

姫の水筒新幹線に忘れたのでセブイレで姫ちゃまの飲み物と紙コップを購入あせる

何処で待てばいいのか分からずLINEするとアラタさんが雫さんを見つけてくれました爆笑

その後アンさんとも合流し宮島へgo~!

宮島口まで姫ちゃまは寝てましたがフェリー乗る前に起床あせるあせるあせる

フェリーに乗りアンさんとアラタさんを見て暫く放心状態爆笑あせる

宮島に着くと姫ちゃまは歩くDASH!DASH!DASH!

ベビーカーはアラタさんが押してくれましたニコニコ

姫は鹿を見ると『ワンワン~!』と言って近寄るびっくりあせる





雪だるまを『ワンワン~!』言ってる姫ちゃま爆笑


途中人が多くおみやげ見たかったので姫ちゃまをベビーカーへ…

買いたかったしゃもじのストラップ自分と姫ちゃま、友達に照れ


そして揚げもみじ🍁



こしあんとさつまいも食べましたがさつまいもは最高に美味しかった口笛ラブラブ

姫は揚げもみじ食べれないのでビスケットを食べてもらいました照れ

そして厳島神社へ…

今年の年始早々熱出して初詣行けなかったのでこれが初詣(笑)

おみくじ引いたら『吉』でした(ノ´∀`*)ラブラブ

お腹が空いてきたのでお店探ししているとお好み焼き屋があったので入りましたニコニコ



私とアラタさんは牡蠣入りお好み焼き
アンさんはチーズ入りお好み焼き
姫はお子さまお好み焼きソース少なめにしてもらいました。

アンさんに食べさせてもらってる姫ちゃま爆笑






姫は5/6食べて残りはママが食べましたびっくりあせる

その後アラタさんとアンさんは練りもの食べてましたが私はお腹いっぱいだったので買わず笑い泣き

そしてフェリーで宮島口へ…

小腹が空いたので穴子の練りものを購入~♪



そしてコーヒータイム口笛ラブラブ

お腹満たしたところで電車に乗って広島駅へ…

カフェでレモンソーダ飲んだジュース

広島駅の近くにペットショップがあるということでハムちゃん見にgo~!

姫ちゃまはウサギを見て『ワンワン♪』

いい時間になったのでアンさんとアラタさんとお別れ~(/_;)/~~

夕方ちょっとだけ寝た姫ちゃまはお目目ギンギン笑い泣き

お気に入りのカップを左手に持ちひとりで遊んでたり抱っこして外見せたり~
時々奇声あげたりしてましたが…

無事に帰宅しました( ^∀^)

姫を寝かせお土産で買った大福を食べて幸せ感じてます❤️

楽しい時間をありがとうございましたラブラブラブ

それでは~バイバイ