こんにちは☆

アラフォーママ雫ですビックリマーク

今回はウチの職場の愚痴なので愚痴苦手な方はスルーして下さい⚠️





今働いてる職場は大手が経営している有料介護施設。

私がこの職場を選んだ動機は
時給が他のところに比べてよかったから…

休みはなるべく姫ちゃまと一緒にいたいので月18日の4回/週ペースで働いています。

本題です。
私も色んな介護施設に派遣で働いてたので介護施設ではナースもオムツ交換したり、介護の仕事を手伝うのは当然と認識しています。

施設長に毎回言われる言葉は
『ここのナースは他に比べて時給がいいからオムツ交換やリネン交換手伝ってね!もしそれが嫌なら病院行けばいいから…』
と言われます。

病院でもオムツ交換やリネン交換しますけど…

私の就職する1ヶ月前に入ってた新人中年男子、女子が入ってましたが仕事ができないからとパラハラ発言で辞めさせたので『人が足りない!』とビリビリムード…

昼食は施設長がいる事務所で昼休みするんですが険悪な雰囲気に耐えられずご飯食べたら寒い中ベランダで過ごしました。

お陰さまで風邪が悪化してます…


そしてその上の支店長はというと…

年始早々娘が熱出して預けるところがなかったので休んだことがありました。

このときは支援でデイサービスに行く予定でした。

このデイサービスはナース一人体制なので急遽休むと他の人に迷惑かけてしまうので支店長に『2月からデイサービスで支援できません。』
と伝えました。

そして勤務中に『折り返し電話下さい』と電話がありましたが勤務中だったので電話は後てわしようと思ってましたが支店長から会社に電話がありました。

2月の勤務体制なんですが
『あなた早出も遅出もできないんですよね?なら他に支援行って時間埋めるしかないやん…』

と言われました。

この職場は育児、介護している時間制限ある人は働いたらいけないのかよ!!

このパワハラ上司を辞めさせるにはどうしたらいいのだろうか…

他スタッフこのパワハラ上司でみんなストレス溜まってる…

今ボイスレコーダー買おうか検討中…