こんばんは☆

仕事でストレス溜まりまくりのアラフォーママ雫です!!

この前支援で来てくれているパートさんの息子くんが先日成人式だったらしいんですがインフルエンザになったらしく式に出れなかったらしいですびっくり

その息子くんは以前受験の時もインフルエンザになったらしく

『よくイベントの時に熱出す子いますよね~爆笑
という話をしていました。

そして・・・

昨日の朝姫ちゃまの体が熱いな~と思い体温測ると38・1℃笑い泣き

間違いかな~と思い再度測定するも38℃越えあせる

明日広島に行く予定だったんですが…滝汗

この娘ちゃん前にも保育園のお祭り前に熱を出してお祭り参加できなくなったことがあります笑い泣き

アハハ( ノД`)…

姫ちゃまの体がが大事だから仕方ないですねダウンダウンダウン


急だったので仕事休めず小児科がやっている病児保育に預けることに…


姫ちゃまが体調悪いことを上司に伝え早めに帰れるよう交渉しましたが…

一応早く帰れることになりましたが最近職員が足りないのでピリピリしていて朝から八つ当たりされましたが…笑い泣き

姫ちゃまに早く会いたいので早く仕事を終えてお迎えに…

昨日は木曜日で他の小児科が休みだったので待合室がいっぱい…びっくりあせる

ここの病児保育は朝診察してもらい、昼も先生の診察があり帰り際また診察を受けて帰ります。

ナースも常にいるので安心して預けれますニコニコ

いつもは長くても30分程なんですがこの日はインフルエンザが流行っているせいか1時間30分くらい待ちましたえーん笑い泣きえーん

預けてる間は熱はなく過ごしてましたが咳と鼻水がすごく鼻吸水するとギャン泣きしていた姫ちゃまガーン

いつものお薬処方してもらいました。

そしてインフルエンザ陰性でした。

帰宅し熱測ると38・1℃びっくり

ご飯はうどんしか食べなく食欲ダウンしていたのでミルクを200ml飲んだらすぐに寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌日の朝は熱はなかったんですが食欲がなくて…

スティックパン少し、バナナ半分、大好きベビーダノン少しだけ( ̄□ ̄;)!!

今日も仕事休めないので病後保育へ預けることに…
今回は小児科がやってる病児保育が定員いっぱいで取れなかったので違う病後保育へ預けることに…

この病後保育はナースが日中見てくれます。

今朝姫ちゃまを預けるとギャン泣きでしたが離れるとすぐに泣き止んでました(笑)

昼食はおにぎり、ほうれん草人参のお浸し、豚汁、イチゴを全部食べたようですニコニコ

鼻水は多かったですがお熱も36℃台で落ち着いてました。


今日も早く帰れるよう上司に交渉し早めに帰ることになりました。

2日続けて早退…

あまりいい顔されませんが…

ホントは一緒にいてあげたいけど…

休みたいのに休めない…

ワーキングママの辛いところですね!

前に働いていた年配のナースさんが言ってたんだけど

『仕事の代わりはいるけど親のかわりは自分しかいないんだよ!』

と言われて前の職場は休ませてもらったり早く帰らせてもらったりしてたんだけど今回の職場はそうはいかない笑い泣き

今思えば前の職場は働きやすかったけど給料がな~(T_T)

子育てしながら働くって難しいですね笑い泣きえーん笑い泣き