週の真ん中にお休みがあると嬉しいですね♪(*´▽`*)
(もう今日は終わろうとしている時間ですけどもw)

GWといえば藤のお花見シーズン。
そこで衝撃のニュースが!!

「黒木の大藤刈り取りへ」

んなっ、なんですって…!!Σ(゚д゚lll)

 



それはそれは見事で、とても有名な黒木の大藤。
私も昨年は数年ぶりに観に行ったものです。
自粛の中、観光客が絶えないということで…
コロナ感染拡大の懸念から、刈り取られることに(ノ_・。)。

それは、見に行きたくなると思う。
咲いていれば。

でも…今年くらい我慢すればいいじゃない。
来年見に行けばいいじゃない。
毎年、ちゃんと、綺麗に、咲くんだから。

なんで見に行っちゃうんだよー!(ノд<。)゜。

何も悪くないのにヒトの勝手で刈り取られてしまう藤と
大事にしている藤を刈らねばならない決断にいたった
地元の方々を思うと切ない限りです。

(つд⊂)涙。

そんな悲しいニュースからスタートしたGW。
私の勤めている会社はカレンダー通りですので、
連休まではあと2日の頑張りが必要です。

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

   * * *
先日出品したホタル玉ネックレス。

 



リングになったり、ブレスになったりと、
色んなアクセサリーになっている編みパーツをメインに、
ショートネックレスを制作してみました。ヽ(・∀・)ノ

編みパーツの中心は、ホタル玉。
白ベースピンクのスウィートなとんぼ玉です♡

 



ひたすらかわいい系にしてやれ!っと、
久々に乙女なネックレスができあがりました(笑)。

しかしそこはそれ、子供っぽくはならないように。
かわいい~大人可愛い未満くらいをイメージ。

 



編みパーツはしっかり裏面も作りこんで、
ぷっくりと立体的な作りになっています。

 



ネック部分はチェコメロンビーズやキャッツアイ。
後ろにかけて明るいピンクパールでくるりと。

留め具は着脱簡単!マグネット式♪
ぐっと引っ張っても切れないように、テグスは4重通しの
丈夫な作りですが、できるだけマグネット部分を持って
着脱していただけたらと思います。

 

minnecreemaiichiにて販売中です♪

着用イメージはこちらヽ(´▽`)/

 



ピンクですね。
ピンクです。

春なので。

緑を作ろうと思っているのに何故か思い立つのがピンク。
浮かぶイメージの制御はできないのが悩み(笑)。

(´д`)みどり…